※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w3dの妊婦で、胎動が下腹部に変わり、逆子の可能性に不安。昨夜受診し、張り止めを飲んでいます。2日後の検診が心配です。

30w3dの妊婦です。
今朝までへそより上の方で元気な胎動があったのですが、昼過ぎ頃から下腹部?恥骨?のあたりでしか胎動が感じられなくなりました。
28w5dの時の検診では頭はちゃんと下にあって、逆子ではなかったのですが、逆子になってしまったのでしょうか。
2日後に検診なのですが、少し不安です。
昨夜お腹の張りと痛みで夜に受診し、張り止めを貰い飲んでいます。なにか関係があるのでしょうか。

コメント

MIKA@3

私もはりどめのんでます😣
頭下にありますが、膀胱の方も刺激されることがあります。
頭でも動かしてるのか腕を伸ばしてるのかと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり神経質にならず、2日後の検診までそう思って過ごしてみます!ありがとうございます😊

    • 1月18日
なち

私も逆子になっていた事はないのですが、下腹部以外に胎動感じた事はないです。
どういう体勢なの??っていつも考えてましたww
やたらパンチと頭突きをする子なのか?とかww

30週以降は結構な頻度で、張ってましたが、張り止めは飲まずに39週で破水もなく出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方もいらっしゃるのですね!
    とにかく元気に動いてくれたら一安心です😌

    張り止めの副作用がしんどいので、できればあまり飲まずに出産まで頑張りたいです。
    ありがとうございました!

    • 1月18日