※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
お金・保険

生命保険の解約が難しい場合、減額や相談が必要です。保険は解約できない場合もあります。

以前知り合いが勤めている日本生命で生命保険に
加入しました。でも今支払いが色々多くなり
保険料を払うのが難しいので一度辞めることにしました。
それでその知り合いに保険を辞めたいと伝えたところ
2年間は辞めないでほしいと伝えたし
すぐに辞めるのは無理と言われました。
払うのが難しいなら減額をするとかとりあえず
会って話をしましょうと言われましたが
保険ってやめられないものなのでしょうか、、、

コメント

ままり

やめれますよ!
でも、確か..解約されると、その方のお給料が減るんじゃなかったでしたっけ?😅
だから解約してほしくないんだと思います😅

しゃけいくらめんたいこ

義母がニッセイで働いています。
旦那が独身時代に保険加入させられて、結婚した頃保険見直しをして解約をしたいと申し出たら、ある程度(詳しい期間忘れました💧)加入しておいてもらわないと名義貸しなどの疑いがかけられてペナルティが課せられると言っていました。
旦那が元々親子間の仲が良くなかったのもあり、知らんがなってことでサポートデスクに電話して勝手に解約しました。

やめられますよ!
その人のペナルティとかあるのかな?と思います💦
あとは2年経たないと解約返戻金が一切出ないとかが考えられますが…🤔

はじめてのママリ🔰

辞めれますよ❗️
辞めれないって言われたら、本社に連絡する❗️とでも言ってみてください🤔

ママリ

私なら勝手に辞めます!
自己都合だけの知り合いなんていりません。

私なら会う前に勝手に解約して、ごめん!支払い厳しいから解約したって言います。
会う時間も勿体ないです。

やめるとnaさんが損することもあるので、話を聞いてトータルで判断したらいいと思いますよ。

らぴ

私も日本生命で保険くんでましたが、かけ捨てなのに高額+更新型なので、今フィナンシャルプランナーの方に相談して解約、他の保険への乗り換えを検討中です😅

他の保険みたら全然違ってビックリしてます😅

mai.

他生保で働いてますがお客様が担当者にそう言われて解約させてもらえなかったので、直接日本生命の窓口に行って解約してもらいました🙆
担当者に会わなくても解約はできます!

nanan

コメントありがとうございます!!まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
本社に連絡してこの旨を話し辞めさせていただくことにしました💦💦辞められないかと思ったのでとても参考になりました!!ありがとうございます😭😭

ge❤️

日本生命に勤めてます。
知り合いに自分からお願いして入ったのであれば、13ヶ月以内に解約されるとペナルティになり上司から怒られたりお給料に関わってきます😭
なので、元々2年間は辞めないで欲しいと言われてそれを承知で入ったのであればその人のために辞めないであげたほうがいいと思います。
どうでもいい方ならほっておいて大丈夫だと思います。
ですが、私も同じようにしっかり説明してから辞めたいと友達とかに言われてしまったらちょっと…と思ってしまいます💦💦💦