※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子、母乳が飲みづらい。ミルクは良く飲む。母乳もよく飲んでほしい。どうしたらいいでしょうか。

生後3週間の男の子育児しています。
ミルクと母乳の混合にしていますが
最近母乳の飲みがとても悪く飲んでも満足しません。
ミルクだと吸い付きがよくすぐ、眠ってしまいます。
この違いと母乳もよく飲んでくれるにはどうしたらいいでしょうか……

コメント

ママリ

新生児は吸う力がまだ弱くておっぱいより哺乳瓶の方が吸いやすいので、どうしても哺乳瓶の方が吸い付きよくなると思います💦まだ母乳量も足りてないかもなので完母を目指すならひたすら吸ってもらうしかないです😊
哺乳瓶は何を使ってますか??母乳相談室や母乳実感は固くて吸う力がつくのでおすすめですよ✨

ゆーママ🔰

3週間という事なので、
まだ母乳の量も安定していないと思いますし、赤ちゃんもまだ母乳を飲むのが下手なのかもしれないですよ。哺乳瓶は小さな力で簡単に飲めるらしいので、よく飲んでくれるのではないでしょうか。
焦らずに母乳の回数踏んで、足りなければ少しミルク足していけば、軌道に乗る気がします😀
焦らずにお互い育児やっていきましょう