※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

10日前に完全断乳したが、夜泣きが治まらず、日中も機嫌が悪い。昼寝も難しく、寝不足で限界。旦那に理解されず、耐えどころか諦めるしかないか悩んでいる。

完全断乳したのに夜泣きも治らず、何回も起きてしまう子いらっしゃいますか?
10日前に完全断乳しました。
4日目で朝までぐっすり寝てくれるようになりホッとしていたのですが、2.3日前から夜泣きが復活して2回くらい泣いて起きます。
そして朝方5時頃に起きて手がつけられないほど泣き、そこからずっと起きています。
日中も眠そうにしててずっと機嫌が悪くてグズグズしてます。
今まで昼間は添い乳で寝かしつけしていたので、その癖がまだ残っているのか眠いくせにお昼寝はなかなかしてくれません。
毎回お昼寝する前はめちゃくちゃ泣き叫びます。
夜間断乳した時も朝方暴れ狂ったように泣いてそれを1ヶ月半続けたのですが、改善されず諦めました。
そして、夜間断乳がダメなら完全断乳しかないと思って挑んだのに今回もこの結果。
まだ10日目だから仕方ないのでしょうか?
それともうちの子は何しても寝ない子と思って諦めるしかないのでしょうか?
何のために頑張ったのかも分からないし、日中もずっとグズグズしてて機嫌が悪いし、私も寝不足でもうどうにかなりそうです。
旦那には私の気持ちなんてこれっぽっちも分かってもらえず、むしろイライラするな、弱音を吐くなと怒られます。
いつまで耐えたらいいのでしょうか。

コメント

断乳とは関係ない 
夜泣き なのでは?(*•ω•*人)

• ★

お返事ありがとうございます!
    夜泣きですかね、、、。
    もうかれこれ半年以上は続いてるのですが💦

• 1月18日
GG

はい🙋‍♀️夜泣きに悩んだ結果、断乳を決意し11ヵ月の頃に断乳しましたが、未だに朝まで寝てくれたのは片手で数えられるくらいしかありません😂
昨日の夜も寝てから3時間後くらいに起きて、それから30分以上泣き続けてなかなか寝ませんでした🥲
うちも日中ぐずぐずです😭

• ★

お返事ありがとうございます!
    30分以上はつらいですね😭
    なんかもうここまで来るとどうしたらいいのか分からないですよね、、、。

• 1月18日