※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん💋
子育て・グッズ

保育園2次募集で受かった方いますか?地元では未知の世界で、戸塚地区も激戦区でしょうか?

4月からの保育園の申し込みで2次募集で受かった事ある方いますか?😣
下の子が来年度0歳児なのですが引越して来た時には1次の申し込みが終わってて2次募集で申し込みします(´;ω;`)
半分諦めてるのですが2次でも可能性ってあるのでしょうか?😔💓
地元だと待機児童も特になかったので未知の世界です😂💔
川口市の戸塚地区です😣川口市は地区によっては激戦区と聞きましたが戸塚地区もなのでしょうか?😔

コメント

ぽよ

はい🙂
二次受かってます。

地域は違いますが、1歳4月で申請した時も、2歳4月で転園した時も二次で受かってます。

キャンセルが出て入れました!

• ゆん💋

ゆん💋

タイミングが良かったのですかね😂👏🏻💓
    1歳児、2歳児よりは入りやすいと言われましたが1歳と2歳で入れたのすごいです👏🏻✨
    ちょっと希望がもてました!笑

• 1月18日
るるる

2年前、一歳時クラスに2次で受かりました!
キャンセル待ちが出たので、募集枠0でも諦めず書いておくと良いと思います!

育休明け職場復帰するため、保険で認可外を申し込みましたが、3月中旬にまさかの連絡がきて、本当に嬉しかったです。
入れるとよいですね。

• ゆん💋

ゆん💋

なるほど!募集枠なくても希望のところ書いてみます🙆‍♀️💓
    認可外も空いてないし一時保育は抽選で入れても月1らしいですが希望捨てずに募集してみます!
    ありがとうございます♡

• 1月19日
ちり

前年度、2次で受かりました☺️
職場との折り合いが付かず辞退したのですが…💦
希望園数を結構な数かいたからかもしれません🤔コロナ禍で受かりやすくなるかもしれませんし出した方がいいと思います(^O^)

• ゆん💋

ゆん💋

ありがとうございます♡
    みなさん2次で受かってると聞いて希望がわきました😍👍

• 1月19日