※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

堺市の赤井マタニティクリニックで2人以上出産された方、1人目と2人目の時の出産費用はどれくらいでしたか?

堺市の赤井マタニティクリニックで2人以上出産された方、1人目と2人目の時の出産費用はどれくらいでしたか?

コメント

まりお

赤マタで3人出産しました〜!
一回目は普通部屋2日ほどと、子連れ入院2日ほどして8万円
2回目は鼻水出ていて子連れ入院出来なくなり6万円
3回目は産後1日目から退院まで子連れ入院して13万円はらいました😅

全て子連れ入院前提での特室利用なので少し他の方より高いかもです😵

• ゆ

コメントありがとうございます😊

1人目を赤マタで産んだのですが
    平日昼間に出産、普通部屋でだいたい8万円でした💦産後貧血気味で鉄剤?の注射がありましたが、それ以外何も特別な処置なしです。

2人目を考えているところなのですが、子連れ入院を考えているので費用がちょっと心配で…😔
    あと出産時どの先生に当たるかわからないのとコロナで上の子は立ち会い無理なのかなと思うとそれも不安です💦

• 1月18日
  • まりお

まりお

遅くなりました🙏💦
    もしかしたら1人目で入院日数が1日長かったからとかですかね?🤔
    私は3人目から5人目の3回をアカマタで出産していてあの値段でした🤔
    ちなみに領収書見てみたら3回目の完全子連れ入院は金曜日の朝方に出産して土、日、月、火曜日の10時退院まで子連れ入院でお祝い膳が+7000円くらいで入院予約金を引いて115000円ってなってました🧐
    そして私は今回の出産時初めて院長ではなく非常勤?の先生に当たりましたよー!😳
    女の先生で優しい感じの方でした!
    あとコロナで立ち会いは旦那のみ。ビニールの仕切りありで不思議な感じでした😵
    あと子連れ入院は2回目の時から厳しくなってて上の子が鼻水出てたらアウトで帰らされました😭😭
    今回は鼻水とかもなく何とかセーフやったんですけどコロナ流行る前から厳し目になっちゃってました😭😭💦

• 1月22日
  • ゆ

遅くなりすみません😣

そうなのですね😳!
    1人目だったからかもしれないです!
    お祝い膳の7000円はご家族の分でしょうか?

立ち会いビニールの仕切りがあるんですね💦
    子どもの鼻水、コロナ前から厳しかったんですね😣

• 1月26日
  • まりお

まりお

多分1人目やから入院日数1日多くてってのありそうですよね!🧐
    お祝い膳+7000円は家族分です🙆‍♀️

おそらくコロナが流行ってる間はあの仕切りずっとありそうですね😵

赤ちゃんのことを考えてコロナ前からそうした対策されてるんでしょうけど誰にも頼れない人は子連れ入院できなくなったら大変すぎますよね😓😓

• 1月26日
  • ゆ

1日でだいぶ変わるんですね😳!

やっぱりそうですよね😔
    本当に誰にも頼れないので、子連れ入院できないと困ります😭

貴重な情報たくさん教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月26日