※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ミルクが合っているか心配です。ストローマグで麦茶は飲むけどミルクは吐きます。試供品の「すこやか」です。

保育園に入れるのにミルクの練習をしているのですが、哺乳瓶拒否です…。
試しにストローマグに入れて飲ませたら、いつも麦茶は美味しそうに飲むのにミルクは吐きます。
これはミルクが合ってないのでしょうか?
ミルクは産院で試供品でもらっていた「すこやか」です。
よろしくお願いします!

コメント

哺乳瓶拒否が直らなかった例で恐縮ですが、うちは哺乳瓶でミルク飲めないまま入園しました(9ヶ月)。離乳食もまもなく後期というところだったので、日中はお茶をコップで飲ませてもらい、給食とおやつを食べ、帰宅してから母乳をあげてましたよ。それでも成長曲線ど真ん中でスクスク成長してます!

お子さんがもし4月入園ならまだ時間がありますし、哺乳瓶練習もしばらく続けて飲めるようになるのが1番ですが、最悪飲めなくても大丈夫です!

練習は、哺乳瓶替えてみたり、ミルクの銘柄変えてみたりを試すのもアリだと思いますよ。ストローマグの件は、麦茶と思ってたのに違う!という感じで出してるのかもしれません。スプーンであげてみたら飲みますか?あとは離乳食でミルクを使ったパン粥など食べるなら味がイヤな訳ではないかもしれません。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    8ヶ月から保育園に預けることが決まっているのですが、ママリさんと同じやり方ができるならそうしたいです😭
    哺乳瓶やミルクを新たに買うのはなかなか勇気が出ず…園とも相談してみます!
    ミルクはスプーンであげたら嫌そうな顔して飲みます😂
    ミルクのパン粥は大好きです!
    離乳食と一緒にミルクに慣らしつつ、コップやストローの練習してみます!

• 1月18日