※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️今ジェルネイルをしているので…

ネイルに詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️
今ジェルネイルをしているのですがベースのジェルをパラジェルにしてます。次は別のサロンで施術してもらおうと思っているのですが、パラジェルの取り扱いがないサロンで別のベースジェルで施術してもらうことは可能なのでしょうか?🥺
調べてみるとパラジェルを全部オフした後は結構自爪が傷む等と書かれていたので😣

コメント

傷みます💦
あまりやりすぎると爪がペラペラになり熱の伝わり方が敏感になります💧

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭まだ今回のパラジェルがネイル1回目なのでやりすぎではないと思うのですが、ネイリストさんに相談してみます😣

• 1月18日
ザト

パラジェルじゃないものにすることは可能ですよ。
パラジェルをオフしたから傷むということはないですが、普通のジェルは爪を削ってからベースジェルをのせるので、その分爪が薄くなります💦💦

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    そうですよね🥺以前は普通のジェルでしてたんですが元々爪が薄いのもあってかかなりペラペラになってました😭

• 1月18日
  • ザト

ザト

もともと薄くてパラジェルにかえたばかりということであれば、このまま最低半年か一年ほどパラジェルにして爪が厚くなるのを待つ方が良いと思います。
    私も以前普通のジェルネイルばかりで薄くなってしまいましたが、パラジェルにして一年で厚い爪に戻りました😊
    パラジェルでもほかのジェルでもオフの時に多少なりとも負荷はかかりますし、サンディングジェルだとオンにも負荷がかかります。
    個人的にはフィルインでパラジェルを続ける方がダメージが少ないのでおすすめです💦

• 1月18日
  • たまご

たまご

そうなんですね!
    1年以上ジェルネイルはお休みしてて今回久しぶりのネイルになるので、まだ爪自体は薄くはなってないかと思います😣やっぱり続けてジェルネイルをするならパラジェルの方がダメージが少ないんですね🥺
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月18日