※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
お出かけ

今月おかあさといっしょファミリーコンサートの埼玉スーパーアリーナ公…

こんにちは♡
今月おかあさといっしょファミリーコンサートの埼玉スーパーアリーナ公演に初めて行くんですが、
車と電車かで、迷っています(´・д・`)
まだ子供と電車に乗った事がないので、不安です(´・ω・`;)
かと言って車で行って駐車場を探し回るのもなーって感じなんです(T ^ T)やっぱ電車のがいいですかねー?(´・д・`)
あともし行った事ある方でこれ持ってた方がいいよーってあれば教えてほしいです♡!!

コメント

ジャンジャン🐻

行ったことないので筋違いな回答ですが.....








羨ましいですw

  • rimama♡

    rimama♡

    私もなんとなく抽選応募したら、当選したんでビックリですっ!♡

    子供より私のがドキドキですっ!

    • 8月9日
アコパンダ

私も…
羨ましいです!

  • rimama♡

    rimama♡

    中々行ける機会ないですよねー(T ^ T)。
    多分最初で最後だと思います笑。

    • 8月9日
  • アコパンダ

    アコパンダ

    ドキドキですよね🎵
    楽しんできてくださいねo(^o^)o
    ネットで応募したんで?
    何かコツはありますか?

    • 8月9日
  • rimama♡

    rimama♡

    ありがとうございます!♡
    あつこお姉さんも好きだけど、たくみお姉さんの時に行きたかったです笑。
    ネットですよー!
    私も初めて応募したので、コツとか分からないですけど、土曜日はいっぱいいそうと思ったのと午前中もいっぱいそーだなっと思ったので日曜の午後1の回に応募したぐらいですかね?(´・ω・`;)

    • 8月9日
のえる

長女が2歳・3歳の時にスーパーアリーナ公演に行きました。
毎年、午前中の回です。

うちは近いということもあり電車でした。
ただ、近くにけやき広場というところがあり地下駐車場があります(スーパーアリーナのイベントで一回だけ利用したことあります)結構収容台数あった気がします。
アリーナにもの地下駐車場があるみたいですよ。

あと意外に室内は寒かったので薄い羽織りものやかけるものがあったらいいと思います。

なまのお兄さんお姉さんをみて親の私がドキドキしましたよ。(笑)

楽しんできてください。(^-^)

  • rimama♡

    rimama♡

    うちは、午後1番の回にしました♡!
    そうなんですねー(´・ω・`;)
    アリーナの周りにも駐車場は結構あるんですかね?(´・д・`)
    車のがその後ちょっと買い物行ったりご飯食べに行ったり出来るんで、なるべくなら車で行きたいなと思ってたんですっ!

    薄い羽織物ですねー!
    あとシートの上に、座って見るって書いてあったんですが、自分でシートとか座布団的な物って持ってきましたか?

    私も多分子供より自分のが興奮しそうです笑。
    ありがとうございます!♡

    • 8月9日
  • のえる

    のえる


    シートはたしか青いブルーシートが敷かれていましたよ。(いい場所ですね。)座布団など持っていったほうがお尻が痛くなくていいかな思いますけど荷物になりますかね…

    うちは座席しか座ったことなくて…

    買い物や食事に行くなら近くにコクーン(アリーナから歩いていける距離です)があるので、そこに停めるのもありですね。
    コクーンの駐車場も混雑しますから、早めがいいと思います。
    (^o^)/

    • 8月9日
  • rimama♡

    rimama♡

    どうせ行くなら近くで見せてあげたいと思ってS席にしましたー(´・д・`)

    確かに荷物になりますよね(´・ω・`;)
    うーん。迷いますね。

    コクーンって場所があるんですね!
    行ってみます!
    全然そっちの方行かないので、色々教えていただいて嬉しいです!♡

    • 8月9日
deleted user

これまで2年連続行ってましたが今年は妊娠後期のため断念しました(^_^;)

うちは浦和住みなので電車で行ってましたが駐車場もあるようですよ!
ただ、一昨年帰りにタクシーを使ったら、すんごい渋滞でめちゃくちゃ時間がかかった記憶があります!
駐車場から出るのもかなり時間がかかるみたいよ〜と運転手さんもおっしゃってました!

  • rimama♡

    rimama♡

    2年連続すごいですね(^ω^)
    確かに、みんな出るのは一緒なので、
    すごい混雑しそうですね(T ^ T)。
    そう考えると電車も捨てがたいですね(´・д・`)。

    • 8月9日
だいあ

去年行きましたが、今年は妊娠中で諦め…行きたかった(>_<)

車なら駅の反対のショッピングセンター(?)に泊めました。うちも午後一の回だったので11時前に行って、そのショッピングセンターでお昼食べさせてからアリーナに行きました!

持ち物としては開場待ちするのが暑いので、日傘や扇子、冷たい飲み物等はあった方がいいです。
あとは開場待ちして開場したらすぐに入って、席に行くより先に写真撮影のところに直行したらそんなに並ばずに記念撮影できましたよ(*^^*)すぐ行かないと大行列ですし、外の記念撮影ももっと大行列でした。。。

  • rimama♡

    rimama♡

    駐車場そこは混んでましたか?(T ^ T)
    あと、開場前のどれくらい前に着くように行ったんですかー?

    そうですね!
    この暑さで熱中症とか怖いですもんね。
    写真撮影できる所があるんですね♡
    せっかくだから、写真撮りたいですよね!
    初めて行くので、なにもしらなくて。。。

    • 8月9日
アコパンダ

私もたくみお姉さん好きでした❗
あつこお姉さんも頑張ってて応援してますが、やっぱりオーラがね(笑)
今からドキドキですね🎵

  • rimama♡

    rimama♡

    完全にたくみロスです(T ^ T)。
    あの、笑顔と声とスタイル抜群のたくみお姉さん癒しでしたー(´・ω・`;)
    ドキドキですっ!ヽ(´∀`)ノ

    • 8月9日
kinkan

ファミリーコンサートの埼玉スーパーアリーナ行きます!
初めてなので私も参考にさせていただきます^_^
電車で1時間くらいの所に住んでいますが、今のところ車で行く予定です。
楽しみですね♡

回答になっておらずすみません💦

  • kinkan

    kinkan

    ちなみにうちも日曜日の午後一の回です^^

    • 8月9日
  • rimama♡

    rimama♡

    ほんとですか?♡
    お互い楽しみましょうね(^ω^)/

    住んでるとこ近いかもですヽ(´∀`)ノ

    • 8月9日