※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ココロ・悩み

夜勤中の息抜きが難しく、旦那に不安やプレッシャーを感じています。3日間のワンオペに憂鬱で疲れています。共感していただける方いますか?

吐き出させて下さい。
旦那は三交代勤務の仕事をしています。
明日から3日間夜勤です。
日中は寝ているので、子どもが泣くと起こしてしまってすごく気を遣ってしまって疲れます😣
なので夜勤中は息抜きも兼ねて実家に帰ってましたが実家は緊急事態宣言の出ている地域なので行けなくなり、自宅付近で少し長めに出かけたりもしてましたが、今日から私の県も緊急事態宣言が出るのでそれも難しく。
スーパーや散歩以外は家に居るかドライブくらいしかできず旦那を起こしちゃいけないプレッシャーが強いです。3日間ワンオペになるのでそれも憂鬱です。不安で動悸がします。
頑張って働いてくれてる旦那にそんな事言えないし、少し疲れました😢
共感していただける方居ますか??
吐き出したら少しスッキリしました。

コメント

2児のママ🌈🧸

旦那さんが起こされて文句言ったりするんですか??🤔

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

文句はまったく言わない優しい旦那ですが、起こされると嫌な顔するので私もイライラしちゃうんです😭

• 1月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

嫌な顔されるのはちょっと…ですね
    でも、泣くのは仕方ないし、自分ばかり気にしてたら疲れちゃうので、起こしてごめんねーくらいでいいと思いますよ!!

• 1月18日
もも

わかります!
うちも旦那が夜勤の日はなるべく静かに過ごしてました😂
念のため耳栓準備してました笑

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

共感してもらえるだけで気が楽になります✨
    うちの旦那もイヤフォンしてます笑
    寝室の壁を防音にしたいです😂

• 1月18日
怪獣'sママ

優しい奥様ですね✨
それくらい旦那さんのことを考えているんですね🤭
偉いと私は思いますよ👍

私も夜勤がある勤務ですが、子供を見なくては行けない日は夜勤前に2時間寝れたらいい方です。
でも、仕事では休憩時間に2時間半くらい寝る時間がある(急変などがあれば、オールナイトです)ので、そこでがっすり寝ます(笑)
ただ3日連続夜勤はしたことないので、あれですが旦那さんも堪えますね😂

旦那さんは夜勤前の仮眠中に起こさないでと言うのですか?
コロナのこともあり、出かけるのも嫌ですし、気になりますよね💦
怒らないのなら、多少起こしてもいいのではないですか?
だって、2人の子供ですもん!
ママばっかりだと、気疲れしちゃいますよ😭

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます😭✨

旦那も好きで夜勤をしている訳ではないので、家にいる時はゆっくり休んでほしいのと、起こしちゃうと子どもを泣き止ませられない自己嫌悪に陥るんです😣
    起こさないでと言ったり怒る事はないですが、やんわりと眠れないと言われた事はあります😅

本当気疲れします😨
    早くコロナおさまってほしいです。。

• 1月18日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

寝れないのは辛いですが、こちらもワンオペになり不安であることを伝えてみては?

夜勤したくてする人少ないですよねー😭
    でも、夜勤したら手当て着くから、悩みもん(笑)

• 1月18日
クロ

私も緊急事態出ている地域に住んでいますが、実家はかなり遠くの田舎なので車でも帰れないので無理ですが、
もくもくさんの場合、生後3ヶ月のワンオペでその状況なら、不要不急ではないと思います💦
ドライブどの事なので車もあるようですし、ご実家に行かれた方がいいのかなと思います❗️
逆に緊急事態出ている地域から出ていない感染者少ない地域に行く方が良くないと思うので、もくもくさんの場合なら✨と思いました🥺

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます😭
    実親がコロナに危機感があまりなく、ちゃんと手洗いうがいしないのに息子にベタベタ触るので怖くて😨
    それがなければ帰省してゆっくり過ごすこともできるのにー💦

• 1月18日
  • クロ

クロ

実親さんが感染対策しない事にはそもそもだめですね😅
    うちは義家族が危機感なくて…近所なんですが、本当手を洗わなかったり、洗う前に触ったりで家も汚いし、色々危なくて預けたくないです😂
    実親じゃないので手洗ってよ❗️とも言いにくく困ってます💦
    でも、コロナ以前に、赤ちゃんに接触する際は手洗いや清潔は基本なはずなので、コロナだけじゃなく移って危ない感染症たくさんありますし、バイ菌にも弱いですしね😖
    感覚が違うと手洗いだけ言ってもしょうがないかもですが、実親さんならその都度これやってとかやめてとか言えませんかね🤔

• 1月18日
より

うちの夫も結婚以来ずっと三交代勤務しています。子どもが2人いますが、子どもが泣くと起こしてしまう〜なんて気にしたことありません。というか、子どもが泣くのは当たり前です。ましてやまだ3ヶ月のお子さんですよね?泣くことでしか訴えるすべはないんです。
もくもくさんは十分気遣いなさってますから、そこまで気にしなくていいと思いますよ。