※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後3日で胸が張って痛いため、授乳を3時間おきに行っています。体重増加が心配でミルクを足したいが、授乳中に赤ちゃんが寝てしまい、うまくミルクを足せていません。アドバイスをお願いします。左右5分から10分ずつ授乳しています。

生後3日なんですが
胸がパンパンに張って痛いので3時間おきに授乳してます。
体重が増えてるか不安なので
ミルクを足したいのですが
授乳中に寝てしまったりしてなかなかミルクを足すことができていません😭😭
起こしてやろうとしても起きず・・・。
もう母乳だけでいいのかなと思ったり
何かアドバイスお願いします😭
左右5分から10分ずつ授乳してます

コメント

deleted user

寝てしまうぐらい満足しているから、母乳だけでいいとおもいます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですかね
    小さめで産んだので
    不安でミルクを足そうと思ったんですが😭😭😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りなかったら、泣きますよ。
    たまに体重を測りにいくといいと思います。
    それで減っているようでしたら、ミルクをたすか、母乳をたすかですが、
    無理に飲ませると戻します😣
    うちの子はちょくちょく飲みにしてました。

    • 1月18日
mari

最初って、胸張って痛いですよね…🥲
乳腺炎とかになると大変なので、少し絞っておくといいですよ😌

ぐっすり眠っているなら、母乳だけで足りてるんだと思います♪
母乳の出がいいんだと思いますよ!