※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少ない気がしています。どのようにして出ている量を確認すればいいでしょうか?息子はよく吸っているけど、手でつまんでみると少ししか出ないようです。吸うときはもっと出ているのか心配です。

母乳どれくらい出ているか、ってどのようにして分かるのでしょうか?確認とかされてましたか?

現在9ヶ月、おっぱいは全然はっていません。息子はよく吸っています。ただ、前よりは母乳の出が悪い気がして…。

自分で手でつまんでみると、少し滲んでくるぐらいでした。吸うときはもっとでてるのかな?

コメント

ぷう

3、4時間飲まなくても張らないですか?今の月齢だとよく動くので体重が減ってなければ問題ないと思います!

おしお

前に母乳外来でスケールに乗せてもらって母乳あげる前とあげた後の体重を測って母乳量教えてもらいましたよ!
5.6ヶ月くらいまではあげないと結構はってましたが、今は全然張りません。
いちよ、吸うので出てるのかな?とは思ってますが、足りなそうなのでミルク足したりしてますよ(^^)

23日で断乳1ヶ月になります。
母乳は出てると思いますよ。
私の子は出てないか母乳の気分でない時は泣きます。
だからミルクに変えたりすると飲むので。