※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm♡
妊娠・出産

妊娠35週で鮮血が出たが、お尻からではない可能性が高い。出血の原因が不明で不安。おしるしの可能性はあるか?

妊娠35週なんですが、昨日おりものと一緒に鮮血な血がでました。出血はすぐ止まり、時に張るくらいで痛みはありません。
産婦人科に電話した所、すぐ来てくださいとの事で向かい、ついてモニター後内診しました。その際、先生から「つつは出血の痕もないのにどこから出血したんかねー」と言われました。出血に気づいた時、お尻の可能性も考えお尻にトイレットペーパーをあて、股を吹くと血が三回ほどおりものとついて来てたのでお尻からではないとは思いますが、つつは綺麗にしてるてこと。
一体この出血はなんだったんだろうと疑問が抜けません。
おしるしの可能性もあると思いますか?

コメント

8181☆

つつってどこの事ですか?
先生もどこから出血したのか分からないなんてことあるんですね…💦
おしるしの可能性について先生は何か言ってましたか?
まだ正産期入られてないので心配です(>_<)

• Mm♡

Mm♡

返信ありがとーございます。
    内診した時に器具を入れて診察されつた時に先生が、つつからは…つつは…と言っていました。
    聞かず勝手に子宮近くと言う意味かなぁと自己判断しちゃいました(((^_^;)
    おしるしかもねと。とは言っていましたが、出血の出所が分からないからどうやろーと…
    そうなんです‼
    出来たら37週まではお腹にいてほしくて安静にはしているんですけどね~(/´△`\)

• 8月9日
chill

こんにちは☆
おしるしの可能性もあるんじゃないでしょうか??(^^)

私は予定日の次の日の朝に鮮血があり、その日に入院→夜中から陣痛が来ました!
35週でしたら少し早めですし、あくまで個人差があるので確実な事は言えませんが…

おしるしがあってから10日後に陣痛が来たという話も聞きましたので、お腹の痛みや出血が続かないようでしたら
気楽に様子見つつ待ってみてはいかがでしょうか(^^)

• Mm♡

Mm♡

返信ありがとーございます(^^)
    そうなんです‼37週まではお腹で頑張ってほしいのでなるべく今は安静にしているんですけど、
    鮮血、先生からの言葉…色々心配になっちゃいまして…(((^_^;)
    でもその心配が、いけないから、気長に様子みながら待ってみたいと思います(^^)

• 8月9日
  • chill

chill

そうですよね(^^)
    心配になりますよね…(>_<)

私の場合も検査で何の血なのかわからず、
    その出血も1日だらだらと続き
    陣痛が来てからおしるしだったのかな
    という感じでした☆

無事健康に産まれてきてくれたら良いですね♪

• 8月9日
Cream

私も35wでいきなり出血をしました。3日経ちましたがいまだに止まっていなくて切迫早産で入院中です。
おしるしかもしれないと言われましたが子宮の収縮による出血で今張りどめの点滴をしています。出血して一時してから生理痛のような痛みに襲われました。たぶんそのままにしていると陣痛になったのだと思います。痛みが出てないなら今は大丈夫なんですかね?
おしるしじゃないといいですね(><)

つつではなく、ちつじゃないでしょうか?違っていたらすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )