※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ジョイントマットの敷き方について、リビング全体に敷く必要はありますか?

ジョイントマットって、どこまで敷きますか?
ご経験のあるかた、ご意見ください🙏

今生後5ヶ月のベビーを育ててます🥰最近寝返りを覚えたので、リビングの1/3程度にジョイントマットを敷き、ベビースペースを作りました。今は十分なのですが、今後動きまわるようになると、リビング全体にマット敷き詰める必要ってでてきますかね??😳なお、床はフローリングで、ベビーサークルで囲う予定はありません。

コメント

ママリ

うちは長い時間いるリビングのみです(^^)

キッチンの方、寝室はジョイントマット敷いていません。

リビングとの境目にサークルなどもありませんがキッチンの方にはたまにハイハイしてきますが、リビング並みに滞在時間長いわけではないので。

それと私が綺麗好きでジョイントマットの隙間に汚れが入るのが嫌でジョイントマットの上にリビングシート?を買って敷いているんです。

だからキッチンの方も全部ジョイントマットを敷き詰めるとなると必然的にリビングシートも買うことになり高くなるのでリビングだけにしか敷いてないっていうのもあります😅

  • ゆり

    ゆり

    細かに教えていただきありがとうございます!🥺✨うちも全面敷いても掃除が大変なので、滞在時間が長いところを中心に考えようと思います🤔

    • 1月22日