※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ渦の中での子育ての大変さをぼやいたら、義母に過去のバブル時代の生活や贅沢を指摘され、理解できないと感じました。

批判はご遠慮ください(・_・;)

コロナ渦の中での子育てって大変ですよね。。それをぼやいたら義母に「いや!私の時代のほうが全然大変だった!!」と酷く叱責されました。



義母は
○バブル絶頂期の時代
○年に2回はハワイ旅行(一人子の息子がゼロ歳のときから)
○食事は毎日全く作らずスーパーのお惣菜ばかり(別にスーパーのお惣菜が悪いというわけではありません。)

その事を知っているので
は?どこが??今のほうが大変だよ!
と思ってしまいました。

コメント

ママリ

女の人って、私の方が辛い!私の方が大変!って言うの好きですよね〜😂
多分一生理解しあえない相手だと思うから、わたしは義母の意見全く聞き入れません…😂

たろうちゃん

ジョークだったんじゃないですか〜?🤣

やだぁ!お義母さんたら、その冗談おもしろ〜い!
って言うところですよそこは!!笑笑