※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
産婦人科・小児科

入院準備で5日分の荷物を持参する際、3~5日用のキャリーバッグに詰めるのは適切でしょうか。貴重品は別のかばんに入れます。退院時は自力で駐車場まで行く必要があります。

まだ少し先なのですが、入院準備を始めています。
面会などできないので、入院5日間分の荷物をまとめて持っていくのですが、さすがに3~5日用のキャリーバッグに詰めて行くのはダメでしょうか。
他に貴重品は別のかばんで持っていくつもりです。

退院時は実母に迎えにきてもらうつもりですが、病院の説明ではお迎え時も駐車場待機らしいので、荷物も赤ちゃんも自分で駐車場まで連れていかなければならないと思います。

コロナ中で入院されたかた、もしくは同じく入院準備をされてるかたのお話聞きたいです。

コメント

もも

コロナ禍の時では無かったけどキャリーバックで入院しました(^^;;
他にも大きなカバン二つ。荷物多かったけど個室なので平気でした。

• さくらもち

さくらもち

一人目の時も小さいキャリーとボストンバッグに積めたんですけど🤔
    さすがに3~5泊用は大きすぎかなと内心不安で(笑)

• 1月17日
  • もも

もも

現状わかってるので大丈夫ですよ(^^)
    私は今3人目妊娠中ですがその事ふまえて日用品、パジャマ、タオルやバスタオル全て貸し出しある産院に決めました(⌒-⌒; )
    持って行くのはほとんど何も要らないみたいです^_^

• 1月17日
  • さくらもち

さくらもち

色々貸し出ししてくれるなんてありがたいですね😃
    パジャマだけでも数着いれるのでかなりかさばりそうです

• 1月17日
🧸𖤣𖥧

私はキャリーバッグに詰めましたよ〜🙌🏻
一応産院に確認されることをお勧めします。中にはキャリー禁止のところもあるようなので…

• さくらもち

さくらもち

禁止のところもあるんですか😣それは知らなかった‥次の検診で聞いてみようと思います

• 1月17日
ぱん。

キャリーで来てる方もいましたよ!ただ、すぐ使う陣痛バック的なものは別であった方がいいと思います🤔

私の産院も駐車場待機で、赤ちゃんナースさんに預けて、荷物を先に置いてから赤ちゃん引き取りました👶
私は大きめバック2つ、貴重品入れるリュック、陣痛バックで行きました😂💦

• さくらもち

さくらもち

やっぱり合わせると結構な量になりますよね😅
    陣痛バックのこと忘れてました😳

• 1月17日
つぶら

産院には洗濯機がない感じでしょうか?
私はキャリーケース、旅行用鞄、貴重品バックで行きました。(第二子は計画帝王切開だった為陣痛バックは用意してません)
コロナ禍の中、第二子を出産し同じ感じでしたが退院の時は赤ちゃんは看護師さんにいえばギリギリまでナースステーションで見てくれたので(荷物置く時くらいですが)先に荷物を旦那に預けてから赤ちゃんを抱っこして行きました😊

• さくらもち

さくらもち

洗濯機ないんです😣
    パジャマは汚れなければ最低限に数押さえるとして、下着は余分にいるだろうし‥
    コロナのため、水も数本出してくれるらしいですが、自販機もなくて余分に何本か持っていく予定です😃

ナースさんにお願いできるなら安心ですね✨
    全部一人でやらないとと思ってました(笑)

• 1月17日
2mama

ありだと思いますよ。
私は産前に長期入院してたんですけど、総合病院、女性病棟だったのでお部屋こそ妊婦部屋でしたが病棟の入退院でオバチャン達はだいたいキャリー引いてました。