※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、食後におなかが張って苦しい。おならはよく出るが、苦しさは続く。胃の辺りが膨らんでいる気がする。同じ経験ありますか?

妊娠18週です。
18時ごろ、夕飯を食べすこししてから、おなかが張っているというかガスが溜まっているというか、、なんだか苦しいです。お腹いっぱいというほどたべておらず、食後3時間以上経っていますが、、
食べ過ぎた時のような、ガスが溜まっている時のような、、

お恥ずかしながらいつもよりおならはよく出るのですが、お腹の苦しさはなくなりません。

お腹見た感じも、いつもより胃の辺りが膨らんでいる気がします。

こんな経験ありますか?

コメント

みん

私も2時間以上経ってますが圧迫されてきているからか苦しいですよー😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってきたからかですかね😢みなさんも経験あることのようなので少し安心しました😣❗️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!。

• 1月17日
はじめてのママリ

めちゃめちゃありました!
しかも産むまで、夕飯の後はガスが溜まっているような苦しさは続きました😭
夕飯の後は、ガス抜きポーズ(猫のポーズ)でガス抜きタイム作るほどでした、、
苦しさは無くならないですが、少しマシになったのでやってみてください😌
合わなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが続くのは辛いですね🥲
    わたしも始まってしまったのでしょうか…😭
    でも、はじめてのママリさんも無事にご出産されているようなので安心しました!
    ガス抜きポーズ、試してみようと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 1月17日