※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
家族・旦那

まだ入籍はしておらず、一緒にもすんでないんですが、旦那さんに寝る人…

カテ違いでしたらすみません(>_<)
まだ入籍はしておらず、一緒にもすんでないんですが、旦那さんに寝る人がよく寝坊します。
疲れがたまってるから起きれないなどの言い訳をしてきます😥
私は気力の問題で疲れが溜まっていようが関係ない気がします😥
言い訳ばっかでここ最近寝坊を繰り返しています。
何か渇をいれる方法ありませんか?

コメント

スワロフスキー

寝坊は仕事の日でもするのですか?

  • はる^o^

    はる^o^

    仕事の日にするんです😥

    • 8月9日
  • スワロフスキー

    スワロフスキー

    ものすごく失礼ですが、それは非常識ではないですか?
    時間を守るのは常識です。
    もし、他のことができていても仕事上時間にルーズなのは致命的ですよね。
    1年に2.3回というなら、疲れてるからというのも場合によっては仕方がないのかもしれませんが。
    その言い訳で仕事はクビにならないのでしょうか?
    そういう会社ということでしょうか?
    聞いたことないのですが...

    今後、その方と生活していけますか?
    私なら、疲れてるのはみんな一緒。それが理由で寝坊するなら、今後一緒にやっていく自信がないと別れを切り出します。

    • 8月9日
  • はる^o^

    はる^o^

    経営者なのでクビとかはないと思います。
    遅刻は2,3回では済みません。
    自分に甘すぎるんですよね😥
    私は悪阻で辛いながら仕事していて、辛いと言うと頑張って働けと言うくせに、自分が寝坊すると、疲れてるから、朝弱いからなどウダウダと言い訳をします。
    正直なんなんだこいつは?っておもってしまいます。

    このままでは自信がありませんね。
    妊娠中穏やかに生活したくてもできません。
    ストレスが溜まる一方です😥

    • 8月9日
とみー

お若いのですか?
寝坊を繰り返すのは社会人として非常識だと思います。
喝をいれるというか、早く寝るとか栄養のあるご飯を食べるとか湯船に浸かるとか目覚まし増やすとか、そういったことはしていますか?
気持ちと生活リズム、どちらも改めたほうがいいと思います

  • はる^o^

    はる^o^

    31です😥
    非常識ですよね😥
    それでも経営者か!っておもってしまいます。
    仕事は朝6時くらいから夜7時くらいまでです。
    もっと遅いときもありますが。
    湯船には使ってないと思います😱
    早く寝れるときは早く寝ているようです。
    睡眠時間からしても気力の問題な気がするんです😥
    仕事で夜11時過ぎての就寝になることはほとんどないので。

    • 8月9日
  • とみー

    とみー

    経営されているんですね。それはすごいと思いますが、責任感のない人に人はついていきません。いずれいなくなってしまいますよ。。
    家族のためにも自分のためにも会社のためにも、遅刻しないという当たり前のことはちゃんとしたほうがいいかと。

    • 8月9日
あいばさん

少し痛い目を見ないとわからないんじゃないですかね?(^O^;)

  • はる^o^

    はる^o^

    私もそう思っています!
    共同経営者の相方さんにばれたらいいのに!って思ってます😥
    そしたら絶対に怒られるので。
    経営者として、社会人としての自覚が無さすぎます😥

    • 8月9日
may

なんとなくの甘えで寝坊は困りますが、精神的に参っているときや体が疲れているときなど、気力ではどうにもならないときってありますよ💦
そういう時は体が何かしらのSOSを出してるのかもしれません。

きちんと睡眠時間がとれているのに…という場合は、睡眠時無呼吸症候群とかで眠りが浅くなっているのかもしれませんし、あまりに酷ければ睡眠外来などを受診してもよいと思います💡

  • はる^o^

    はる^o^

    どんなに体が疲れていても起きる気力があれば起きれませんか?
    私は起きてましたよ?
    精神疾患を患ってるときは寝坊してしまうこともありましたが。

    睡眠時はしっかり呼吸しています!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

起きれないは、ただの言い訳でしか無いです。
私なら起こさず遅刻させます。

  • はる^o^

    はる^o^

    ただの言い訳ですよね!
    私も放置です!
    電話で起きないですし。

    • 8月9日
ぷるるっとな

「もしかしたら何か病気が潜んでるかも!睡眠外来探して行かないと心配だわ!」と、疲れてるだけと言われても、「そうはいってもこんなに寝坊するんだもの、社会人として寝坊は非常識だからあなたの気力があってもなお寝坊するのなら何かあるのかもしれない、ほんと…心配だわ」と繰り返してみてはどうですか?
言い訳してるだけなのなら後ろめたくなって、変わるきっかけになることもあるかなと。

スワロフスキー

それは非常にまずいですよね(--;)
妊婦にストレスは大敵です。

経営者で寝坊できるということは、きっと会社が順調ということですよね。
経営者なのでしたら、色々な事情で夜の付き合いやストレス等々、通常のサラリーマンとは仕事の仕方が違うくなってくると思います。
なので、寝坊したときは、そんなんじゃ経営傾くよーとか、社員に示しがつかないんじゃないのーと広い心で見守りつつ、後は自己管理でお願いしますと突き放しのはどうでしょうか?
経営が傾きはじめたら、寝坊はしてられないと思いますよ!

  • はる^o^

    はる^o^

    まずいですよねー!!
    まだ会社を設立してから三年?のはずなのでまだまだです。
    相方さんにも、お前次第でダメにすることもできるし、良くしていくこともできるといわれていました。
    それを言われてる時、ものすごーく煮え切らない態度をしていたように思えました。
    こんなんで大丈夫か?と。
    付き合いは基本的にありません。
    法人経営の農業なので。
    社員の上にたっている以上これが本来の姿なんだと示していかなきゃいけないと自分で言ってたんですよ!
    なのにもかかわらず、寝坊しまくってます。
    やってることと言ってること全く違うんです😥
    ほんと傾き始めたら疲れてるからなんて言い訳して寝坊なんてしてられませんよ(>_<)
    もしそんなことがあるようなら叩き出します!

    • 8月9日
  • スワロフスキー

    スワロフスキー

    難しいですね(x_x)
    そのような状況なら、寝坊してられそうにないのに...
    3年目って結構大事な時期ですよね。順調なら軌道にのせられるかどうかという時期でまだまだなら頑張り時ですよね。

    やはり、少し考えが甘い方なのかなという印象を受けます。

    経営者の奥さんて、旦那さんをどこまでやる気にさせられるかで会社自体の景気にかなり響くと思うんです。そして自分たちの収入にも。
    これから父親になるのですし、父親としてそんな背中を見て子供が育っていいの?子供が時間にルーズな子に育ってもいいの?私は、そんな子に成長してほしくない。と子供方面からせめるか、お母さんにそういう育てられ方したの?そういう風にしかみえないよ。と母親方面からせめるか...
    たぶん、優しくしても効きめなさそうですよね...
    やっぱり、やってく自信ないと離婚切り出しますかね...

    • 8月9日
  • はる^o^

    はる^o^

    今が頑張り時なんです!
    これからの会社がかかってるんです。

    甘いですよね?

    やっぱり最終的には私にかかってますよね(>_<)
    バツイチで二人子供いるんですけどね(>_<)
    どんな生活してきたんだかって感じです😥
    どうにかして言い聞かせたいと思います!!

    • 8月9日
deleted user

うーん、精神的な病気かもしれないですよ?
非常識だとひとくくりにしてしまうのも危ない気がします。
仕事の時のみ起きられないというのは、何かのサインな事が多いです。
周りが甘いとか、今頑張る時だから!
と言うのは逆効果な可能性が高いです。

仕事柄、そういう方をよく見ていて、似ている感じがしてならないです…

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですかねー?
    そうは見えないんですが。
    確かに甘いとか頑張り時だからは通じない気がします(^^;
    仕事の時だけというか農作業なので基本的に休みはありません。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうは見えない人の方が多いです。
    基本的に休みがないようなら尚更な可能性が高い気がします。

    実際、仕事のプレッシャーから朝起きる事が出来ない人は沢山います。
    あと、極度の低血圧でもそういう方がいます。

    会社にも、精神的なことから休職し、いざ復職となっても(専門医の許可済)、復職当日にまた起きる事が出来なくなってしまう人もいたりします。

    もう弱いとか甘いとかそう言うレベルじゃないんですよね(^_^;)
    普段はとてもそういう風に見えない事が多いので、なかなか世間的に理解は得られないようですが…

    一度専門医を受診しても良いと思います。

    周りがプレッシャーをあたえているなら、全く関係のない人に話を聞いてもらうだけでもかなり違うはずですので。

    喝を入れることも時には必要ですが、皆んながみんなそればかりでは本人が潰れてしまいます。
    1番理解してほしい人、要は奥様がじっくり話を聞いてあげることも大切かなと思います。

    • 8月9日
まいぼーる

今時、寝坊って、、、。(笑)
困りましたね😱子供じゃあるまいし。
睡眠時無呼吸とか大丈夫ですか?
はるさんも妊娠中なのにストレス溜められて気の毒です。ほっといていいんじゃないですか?一生☀⏰目覚まし時計になる覚悟ならいいですが。カンベン😭ですよね。

  • はる^o^

    はる^o^

    あり得ないですよね笑っ
    無呼吸はないです。
    目覚ましになる気は一切ないです。
    自分の携帯のアラームなりで起きろって感じですね。
    ほっといたほうがいいんですかね?

    • 8月9日
yuka

こんにちは\( ¨̮ )/
以前の私のような旦那さんで
思わずコメントしちゃいました(笑)


私も以前毎日のように仕事の日に寝坊してました( ´∵`)
うちの会社は飲食店で辞めさせられることはほとんどなく
ほんとに滅多なことじゃ辞めさせられません。
だからまだ続けてて今は育休中です☆

その頃の私も起きれないのは疲れてるせいだー
とか私だって寝坊したくてしてるんじゃない
とか思ってました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

究極のときはもう寝ないで仕事に行ってました(笑)

ケータイのアラームは愚か
爆音目覚ましも一切起きませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも引っ越して一人暮らしするようになってからは
あら、不思議!突然起きられるようになりました!
いまでは私が旦那を起こす役目です(笑)

自分が寝坊してる時はそう思えなくても
あとから考えればただ甘えてただけで気力の問題だったんだなー
って思います!

育児も大変だし、
妊婦さんのようなのでストレスも
たまりやすいと思いますが
頑張ってください\( ¨̮ )/

  • はる^o^

    はる^o^

    私も寝坊したことがあります。
    本当にただの甘えです。

    そのくせ、お盆休みで旦那は2日間休みがあったのにもかかわらず、遊んでいました。
    これには呆れました(-_-;)
    勝手にしろと。
    仕事に行く日、寝不足だとか言ってるんです。
    もう、バカじゃないのかと思いました。
    せっかくの休みなんだから
    遊ばないで休めと言ったのにって感じです😥
    あきれて言葉も出ませんでした。
    旦那の子守りまでしてられません!
    なので頑張りません笑っ
    自分でおきさせます笑っ

    • 8月18日