※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の乾燥肌&アトピーに悩んでいます。ヒルドイドが合わないようで市販の保湿剤を探しています。

息子がかなりの乾燥肌&肌が弱くアトピーっぽいです。
旦那が肌が弱くてアトピーなのでその遺伝だと思います。
皮膚科や小児科で何件か相談しましたが
ヒルドイドとアトピー性皮膚炎の非ステロイド薬の処方で、今治療中です。
でも一向によくならず、手足はガサガサでブツブツ
お腹周りもぶつぶつだらけです。

市販で乾燥肌にいい保湿剤ご存知方いませんか?
ヒルドイド合わないようであまり良くなりません

コメント

sena

うちも生まれた頃はステロイドを使うのが抵抗ありましたが、今思うのは必要なものはきちんと使って早く治すべきと思いました。今もアトピーはあるし、毎日掻いてますが血を出るほど掻かないですし見た目もとても綺麗です。市販の保湿剤も使って全身塗ってますが、金銭的負担も大きいですしその保湿剤で良くなってるかは正直のところ不明なんです💦市販の保湿剤はあくまで補助的なもので基本は子供の医療受給証で安く定期的に手に入るヒルドイドやステロイドでかなり助かってます‼️

ソラママ

一向に良くならないならすぐに病院に伝えます。
ウチはそれですぐに治りましたが、塗らないと再発するので2ヵ月に一回は皮膚科通ってます。