※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

クロミッドを服用して生理がきた。次も服用するか悩んでいる。妊娠経験のある方の意見を聞きたい。

先月からクロミッドを服用して様子を見ており、今月15日が生理予定日で本日生理がきました。
初めてのクロミッド服用で期待しておりましたが残念ながらの結果に落胆しております。

また今月もクロミッドでチャレンジしてみようか悩んでおりますが、数ヶ月はクロミッドで様子を見てみるものなのでしょうか?

クロミッドを続けて妊娠された方いらっしゃいましたら参考にさせて頂きたく質問させて頂きました。

コメント

k

クロミッドで前回も今回も妊娠しています。

今回、排卵はできましたか??
クロミッドは、着床率をあげるというか、排卵誘発なので卵を育てる薬ですもんね。

私は以下です。
1回目妊娠→自己流半年ダメでクロミッドを生まれて初めて飲む。2周期目で妊娠(出産)

2回目妊娠→クロミッドなし(化学流産)

3回目妊娠→クロミッドで1周期目で妊娠(初期流産)

4回目妊娠→クロミッドで6周期目(現在妊娠中)

※流産は偶発的なものなので、クロミッドは全く関係ないんですが、情報までに書かせていただきました。

わたしはクロミッドとの相性がいいと先生から言われていました。なので1錠でも効きました。
薬との相性であり、体質もあると思うので、初めて飲んだのであればまずはちゃんとクロミッドが効いていることを確認して次に繋げるのが良いと思います!!

クロミッドは子宮内膜が薄くなるという副作用があるので、何年も飲む薬ではないです。私が通ってたところは6周期まで、という話でした。

• koara30

koara30

詳しく教えて頂きありがとうございます!

今回、排卵は出来ていたと思いますが、うまく着床しなかった様です。

初めてのクロミッドだったので引き続き続けて効いているのか確認していこうと思います!

ありがとうございます♪

• 1月17日
mimi

クロミッド服用を始めて3周期で妊娠しました!
多嚢胞性卵巣症候群で無排卵なので服用していましたが、私には合っていたようです😊
もう少し様子をみても良いかと思いますよ♪

• koara30

koara30

ご回答ありがとうございます^^
    体質に合っていたのは羨ましいです⭐︎
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます♪

• 1月17日
まり

2人目はクロミッド服用で4周期目に授かりました!

• koara30

koara30

ご回答ありがとうございます!
    私も妊娠できるよう、続けてみます。ありがとうございます♪

• 1月17日