※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。試乗がしたいが、新宿まで行くのはコロナで不安。街の自転車屋で試し乗り可能か知りたい。購入の決め手は試乗派と口コミ派に聞きたい。

電動自転車の購入を検討しているのですが、ネット口コミは勿論参考になりますが試乗したいなぁ。と考えています。
ネット見ていると新宿ヨドバシの試乗をよく目にします。
なので高い買い物だし行きたいなぁと思っていますがコロナで子供連れて新宿まで(電車で40分くらいです)行くのは気が引けます。。
コロナだから自転車で子供と少しリフレッシュしたいから欲しいなぁ♡と考えていましたが、またもやコロナの壁。
もうゲンナリです。

街の自転車屋さんでも試し乗りくらいはできますよね?

電動自転車購入された方の決め手は何ですか😊?
口コミのみの参考で購入された方、試乗して決めた方など教えて欲しいです😊

コメント

(´-`)oO

街の自転車屋さんに電動ママチャリの取扱があれば試乗させてくれますよー🥰‼️

決め手はデザインと面倒臭がりなので充電回数が少ないこと、すぐに壊してしまう破壊魔なのでメンテナンスあまりしなくていいものを探しました\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    破壊魔😂😂😂笑
    どちらの電動にされましたか😊?

• 1月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

BRIDGESTONEのビッケモブです!双子が生まれるので旦那用に次はBRIDGESTONEのハイディ2を購入予定です!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    年齢の近いお子さん3人になると旦那さん用は必須ですね😳✨

• 1月17日

試し乗り割とどこでも出来ると思います😳

その辺の自転車屋さんで試し乗りして買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく明日行ってみようと思います♡

• 1月17日
はじめてのママリ

新宿まで行かなくても、近隣のある程度大きいチェーン店とかどうですか?そこでも試乗はできるかと💡乗れる車種とかはお店によるので、事前に電話するのがおすすめです!
うちはブリヂストンのビッケにしました✋調べたり話聞いたり試乗したりして、どのメーカーもそれぞれメリデメあるなぁと思ったので、見た目が可愛かったのと、チェーンでなくベルトなのでメンテナンスフリーなのが魅力で決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッケもよくインスタで目にしますね😳!!可愛いですよね😊
    やはり試乗して詳しいお店の方にメリットデメリットを聞いて決めるのが1番ですね🙏

• 1月17日
momo

アサヒで試乗しました!
パナソニックと、ブリジストンとヤマハの最新モデルだけ3種比較し、パナソニックに決めました。
決め手は、こぎだしのパワーが強くて断トツで楽だったのと、ハンドル自動ロックと、キーレスです✨
早めに二人目欲しかったので、妊娠中も1歳4ヶ月の子供乗せてこぐときに腹圧かからず楽に乗れるのは助かってます!
ただ、キーレスはうっかり子供に解錠されちゃうので、盗難の心配があります😅でも気を付けてれば問題ないですし、鍵を一切鞄から出さないで開け閉めできるのは大変便利なのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねぇ〜😳✨
    キーレス魅力的ですね😍
    息子は鍵好きなので取られるの考えると無いとありがたいです(笑)
    我が家も2人目が出来るのを想定するとまた決め手が変わってきそうですね🤔✨
    詳しくありがとうございました🙏

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

試乗は大体どこでも出来ると思います!

私は家の周りに坂が多かったので
近くに坂道がある自転車屋さんで試乗をして
実際に坂道を登ってみて、
一番パワーがあった
ブリジストンの自転車を買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂道は大変ですね😵💦
    メーカーそれぞれ強みがあるんですね😳!!!
    やはり体感しないと分からないこともありますね。

• 1月17日
2児の母

取り扱いがあれば、出来ると思います!

完全にデザインで決めました。
PanasonicのギュットクルームREXです。
カーキ色です。あと、キーレス。
前カゴもカスタムしました。

• 2児の母

2児の母

私は試乗してません!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュット可愛いですよね🥰
    見た目の第一候補はギュットです🚲
    キーレス魅力的です♡
    試乗せずに決められたんですね♡教えてくださってありがとうございます🙏✨

• 1月17日
  • 2児の母

2児の母

カーキ色が、タイプ過ぎて…♡
    でも、カゴがプラスチック?でいやで、アニーズのカゴをカスタムしました。本当は、キーレスには金属なので使わないほうが、いいんですが。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニーズは荒いアミのカゴ(語彙力😨)ですよね?グルームだとカスタムになるんですね🤔
    おしゃれですよね♡

• 1月17日
  • 2児の母

2児の母

そうですそうです!分かりやすい!
    新たにカゴ買って、付けた感じです。なので、家にクルームのカゴがあります。笑

• 1月17日
ちぴ

デザインと機能で決めました!
ビッケとギュットクルームREXで悩んでたので、その2台は試乗して走り出しのアシストの強さと後ろのチャイルドシートがコンビとコラボしているので機能性抜群なところに惹かれました😊

キーレスは最高です😊💓
ただカゴが気に入らずアミのをカスタムしようと思ったのですが、購入後家に帰るまでの間にカゴの中で小銭をばらまいてしまって…私はアミアミのカゴは向いてないかも、と思いそのままです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビとコラボは気持ち的に安心ですね😍
    小銭〜😂🙏でも小さいものがカバンから溢れたら、、、と考えると悩ましいですね🤔自己満の域ですが。

• 1月17日