※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て4wか5wくらい。胎嚢心拍未確認で不安。同じ経験の方いますか?再度病院で確認予定。

妊娠検査薬陽性、現在4wか5wくらいで胎嚢心拍まだ確認しておらずそわそわしてる方いらっしゃいませんか、、?

1週間前、無事に妊娠検査薬で陽性が出ました!
初めての妊娠で色々と不安かつ調べすぎてしまい、化学流産も怖くて毎日ラッキーテストの妊娠検査薬してしまってます笑
排卵遅れたため多分まだ4w3dくらいです。
右側の卵巣が少し痛かったので一昨日病院に行きましたがまだ胎嚢は確認できませんでした。

来週か再来週、再度病院に行く予定ですが胎嚢ちゃんと確認できるかな、、と心配です( ; ; )
同じ方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぶー🧸𖤐⡱

おめでとうございます✨
私も今4w3dです!!
6日前にうっすら陽性で、明日もう一度検査薬してみようと思っているところです☁️
私は5月に化学流産をしているので、出血が来ないことを祈りながら日々を過ごしています。5wに入る21日に受診考えています!前回は見えなかった胎嚢が見えることを祈るばかりです🌱🌀
検査薬は順調に濃くなっていますか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったのですね。私も21日あたりにまた病院行こうか悩みます😭
    検査薬は無事に濃くなっています!あとは子宮外妊娠とかも少し不安ではありますが、信じて待つしか無いですよね!

• 1月17日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

濃くなってるなら、化学流産の可能性は減りますよね☺️?子宮外妊娠不安ですよね。ほんとにまずは、無事に子宮に胎嚢を確認したい所です😔✨私は気持ちから来るのか若干の吐き気と、今日は生理痛のひどい下腹部痛みたいな痛みがあります。でも信じて待つしかないですね🌱
    21日まで不安ですが頑張って乗り越えましょう!!

• 1月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですね、とりあえず化学流産は大丈夫そうです!
    ありがとうございます😭
    乗り越えましょう!またどうだったか報告します♪

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

4週前半なら見えないことの方が多いかもしれないです!
私は5週入ってから医師には確認してもらえましたが、エコー写真には全く写っていませんでした。

初めての妊娠だとソワソワしますよね〜。
私は1番最初、妊娠が分かった時点で出血と腹痛があったので、ダメかもしれない…と思っていて、その時は流産しました。
でも息子を妊娠中も、現在2人目妊娠中も出血などはありません。

なので、はじめてのママさんも今のところ出血や腹痛がなければ、心配しすぎないでいいと思いますよ😊
でも何か気になる症状があったら、1週間2週間待たずに受診するなり電話するなりしてみていいと思います。

今度、胎嚢確認できるといいですね😊
心拍は6〜8週くらいですかね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭初めてなのでこの痛みが正常なのかどうかさえ分からず、ビクビクしています笑
    5週入ってからでも見えなかったのですね、もう少し待ってみて、病院に行こうかと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も前回は左側で、今回は右側の卵巣が腫れていました!
    今回は腫れが大きくなるようだと卵巣破裂になるから処置すると言われましたが、徐々に腫れが引いていきました。
    その痛みもあるかもしれませんし、まだ初期ですが子宮が大きくなり始める痛みだったり、妊娠ホルモンの分泌でどこかが痛みを感じたりしているのかもしれませんね🤔

ご自愛くださいね😊

• 1月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私も右の卵巣が少し腫れてると言われました!妊娠初期にはよくあることだから大丈夫〜で終わってしまいましたが、、
    同じ方がいて安心しました😭

• 1月17日
めい

おめでとうございます❤️胎嚢確認できるのは5wぐらいじゃないですかー?😊無事に確認できるとイイですね!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊
    5w後半あたりに行ってみようと思います!!

• 1月17日
かな

今回の妊娠がわかった時同じくらいの週数でした!
不安でしたが我慢して我慢して6週半くらいで病院行きましたが、胎嚢と小さい赤ちゃんらしきものは見えましたよ!心拍はさらに1週間後でした(*˙ᵕ˙ *)

胎嚢や心拍を確認するまでって不安でたまらないですよね🥺
赤ちゃん信じて待ちましょう!
いい結果が待ってますように!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったんですね!実際の体験談教えていただきありがたいです😭
    とりあえず胎嚢確認に来週行こうと思います!

• 1月17日
ママリ

私も多分排卵が遅れて今4w4dだと思います!
不安ですよね、、分かります🥺
なんの症状もないしで💦6w後半に初診行こうかと思ってましたが、やっぱり5週後半に1回行っとこうかな…とグルグルと考えています😂👍

• はじめてのママ

はじめてのママ

全く同じです笑
    私多分5w後半で行っちゃうと思います、、笑

• 1月17日
kmama

おめでとうございます💛
5〜6wの時に行って胎嚢確認はできました!
でも産後生理が不順だったこともあって、1週くらい修正するかもとのことでした💦
来週火曜日検診ですがそれまで心拍は分からないのでソワソワです😂🥲💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

kmamaさんもおめでとうございます!!やはり5wくらいにならないと確認できないですよね。
    私も5w半ばくらいに胎嚢確認に行ってきます!
    信じて待ちましょう💕

• 1月17日
ちの

4wなら確認出来ないことのほうが多いかもしれないですね😭
心拍は8wで確認出来なくて不安でしたが9wで確認できました😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったんですね!心拍確認まで待とうかなと思いつつ、今週また確認に行っちゃうかもしれません、笑

• 1月18日
菓子パン

私は今4週4日でめっちゃそわそわしてます
早く病院に行って胎嚢確認したくてたまりません。。この土曜日が5w2dになるのでその日に受診する予定です😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も全く同じです!
    土曜日は混むから、金曜の夕方にしようかなぁ、でも土曜の方が胎嚢見えるかな、、と迷っています笑

• 1月18日
  • 菓子パン

菓子パン

5wに入ってればみえる気がします!!1人目の時は4w終わりでまだよくわからないと言われてしまったのでホント早く見えるといいなぁと思ってます。。

• 1月18日