※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

ケッターサイクルのサイズについて来週3歳になる息子の誕生日プレゼント…

ケッターサイクルのサイズについて

来週3歳になる息子の誕生日プレゼントにケッターサイクルを買おうと思っています❗️身長が今92cmです。先程取扱店舗で14,16インチを試乗し、以下の状況でした。

・14インチ→足がしっかり地面に付く。安定感あり。
・16インチ→足裏の2/3は地面に付くけど重さでフラついて怖がる

製品のサイトだと16インチが93cm〜となっておりサイズ選びを悩んでいます。
また、来年3歳半差で第二子が生まれる予定で、女の子かも?と言われています。

今家には1歳から乗れるD-bikeはありますがもう小さくなって乗りにくそうです。

①14インチを買って、下の子が乗れるようになったら上の子に新しいのを買う。
※ 2人目の子が女の子でも乗りやすいように白か水色のカラーにしようと思います。

②16インチを買って上の子が長く乗れるようにする。
※下の子がD-bikeを乗れなくなったら新しく14インチのものを買うことになると思います。

皆さんならどちらが良いと思いますか??
そもそもこの手の子供用自転車って使用頻度によると思いますがどのくらいの長さ乗れるんでしょう…
女の子だとお下がり嫌がるでしょうか…
考え出すとキリがなく😭😭
ぜひぜひご意見聞かせてください❗️❗️

コメント