※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠29週で乳首の痒みに悩んでいます。乳カス取りや乳頭クリームを試しても痒みが取れず、検診で相談予定です。皆さんはどのように対処していますか?

妊娠29週なのですが、ここのところ乳首の痒みに悩まされています。

乳カスを取るためにオリーブオイルでパックしたり、ランシノーの乳頭クリームを使ったりしていますが、痒みが取れなくて。。。

来週の検診で相談するつもりなのですが、皆さんはどのように痒みに対処していますか?

コメント

ママリ

皮膚科行きました!

• まるまる

まるまる

ご返信ありがとうございます😊
    皮膚科なら検診予約の前に行けそうなので行ってみます!

• 1月17日
ちゃ!

わたしもランシノー使ってましたが皮剥けするくらい痒くて…
助産師さんに相談したら、もしかしたらランシノーが肌に合ってないのかも、一旦ランシノー塗るのやめてね!と言われました🥺

それからボディクリームで朝晩保湿してたら痒みおさまりましたよ𖤣𖥧𖥣。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    ランシノーが原因とは考えませんでした😅ニベアのボディークリームにでも取り急ぎ変えてみますね!

• 1月17日
ママリ

私は産婦人科で相談したらロコイドを処方されました!
わたしにはバッチリ効いたので、今は痒みないですがとりあえず保管してます!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊
    ロコイドですね!皮膚科か産婦人科で相談してみますね!

• 1月17日