※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳後のゲップが出にくく、しゃっくりも多いです。ゲップのコツや対処法が知りたいです。

生後20日です。
母乳をあげた後寝落ちしていなければゲップを出させようとしているのですが、基本ゲップが出ません💦
母乳だと哺乳瓶と比べると空気もあまり入らないからゲップが出にくいなどとは聞きますが、ほぼ毎回の様に出ない為少し不安です、、、
それに加えて母乳あげた後しゃっくりするのも多めな気がします。
こんなにも母乳の後ゲップしないものなのでしょうか?
たまに出る時は大人顔負けのゲップをするのでこちらも気持ち良くなります😂
何かコツなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ゲップは出さなくても
おならででるので
気にすることないですよ✨

• m

m

なるほど!そうなんですね!
    確かにおならよく出てるなって思いました😳

• 1月17日
さくら

吐いてなければ大丈夫です👍️
下の子がゲップあまり出ないタイプで、こんなにゲップ出ないのかと心配になりましたが、あまり吐きもしませんでした。

もし吐くのも心配でしたら、横向きにしてみては如何でしょうか。
バスタオルをくるくる巻いて棒状にしたものを横向きにした赤ちゃんの背中に当て、横向きで固定して30分ほど様子を見ます。

しゃっくりは月齢の小さい子ほど多いですので、心配いらないです。
長時間止まらないとか、呼吸障害とか併発していればお医者さん案件ですが…。

• m

m

特に吐いたりもしてないので大丈夫ですかね💭
    あまり神経質にならないようにします💦

• 1月17日
  • さくら

さくら

一人目に神経質になるのは、おかしいことではないです。
    私も偉そうなこと言ってますが、上の子の時はかなり不安になりましたよ💦
    特に1ヶ月も経ってないなら尚更です~💦

ここで質問したりして安心できるなら、それがママにとっていいと思いますので、無理なく利用してくださいね!

• 1月17日
  • m

m

有難うございます😭😭

• 1月20日