※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina🔰
妊娠・出産

美和レディースクリニックで計画無痛分娩を予定しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

神奈川県の『美和レディースクリニック』で計画無痛分娩で出産予定です。
ここ最近でこちらで計画無痛分娩で出産された方がいましたら色々とお話聞きたいのですがいらっしゃいますか?

コメント

ゆさき

上の子も昨年11月に出産した下の子も美和さんで、計画無痛分娩しましたよー🙋

• hina🔰

hina🔰

わぁ、ご返信頂き感謝です。
    結婚して神奈川県にきたのでまだお友達や聞く人がいなくて、、
    計画無痛は大部屋にされましたか?
    個室がいいかなと思っていたのですがママ友を作りたい気もして大部屋もすすめられました。(コロナであまり密にはならないそうですが、、)

また予約金20万の他に退院時おいくら支払ったかお聞きしてもいいですか?🥺

• 1月17日
  •  ゆさき

ゆさき

ママ友欲しいなーて思ったんですけど、人見知りで無理だわ(/´△`\)笑っとなり、個室にしました✨

退院時に11万ぐらい払いました💦高いですけど、美和さんで本当に良かった😳と思ってます!

• 1月17日
  • hina🔰

hina🔰

そうだったんですね😆私も結局個室を選びそうです🥺💦

安心できるお言葉ありがとうございます💗

麻酔の背中にうつ注射はかなりの痛みありましたか?😂💦

• 1月17日
  •  ゆさき

ゆさき

大部屋の雰囲気は判らないですが、個室はゆっくり出来ましたよ😄

うっ…となりましたね!でも、一瞬だったかな🤔
    注射のあとの冷たいのが流れる方がうひゃー\(゜o゜;)/つめたっ!気持ちわるっ!て感じでした笑っ

• 1月17日
  • hina🔰

hina🔰

きゃーそうなんですね😂💦
    ありがとうございます!!
    初めて妊娠なのでまだ先なのに何かとドキドキしちゃってます。。。

ゆさきさんもコロナ渦での出産だったかと思いますが立ち会いできなかったですか?
    10分主人オッケーみたいな投稿もみたのですが本来なら立ち会って一緒に経験したかったです、、💦

• 1月17日
  •  ゆさき

ゆさき

初めてだと色々ドキドキですよね(*´ω`*)不安もありますしね💦
    私で良ければ色々聞いてくださいね!

立ち会い希望でしたが、コロナが落ち着かずダメでした(´;ω;`)
    オンライン立ち会いというのを体験しましたよ✨
    面会も10分だけで、あっという間に終わっちゃいました…

• 1月17日
  • hina🔰

hina🔰

色々本当にありがとうございます!
    助かります🥺💗

オンライン立ち会い!それは初耳でした!主人は携帯か何かで見れる感じですか??

10分とか短すぎますよね、、

• 1月18日
  •  ゆさき

ゆさき

病院の方から提案されました!
    美和先生や助産師さんが映らないように配慮が必要ですが、携帯で出産の様子を見せることが出来ます😄
    自撮りなので、いきむ時は手すりを掴むので携帯は放置になります(天井が映ってる状態ですね💦)

産まれたばかりの姿を動画で見せられるし、産声も聞かせられるのでオンラインもいい体験でした✨
    思いの外、いきんだらすぐ産まれてしまったので、あたふたしちゃいましたけどo(T△T=T△T)o

• 1月18日
  • hina🔰

hina🔰

おお!なんと!自分で携帯を持つのですね🤣🤣

無痛だとそんな、余裕もあるものなのでしょうか?
    私の友達も無痛で2回いきんで産まれてビックリと言ってました🤣

でも、立ち会いできないならオンラインいいですね!
    次回美和先生にも聞いてみます!!
    ご丁寧に教えてくれてありがとうございます🥺💗

• 1月19日
  •  ゆさき

ゆさき

1人目の時は、分娩時に吐いてしまいグロッキーでしたが、、、2人目の時は余裕ありましたね!

普通に旦那と会話出来ましたし☺️ただ、撮影のタイミングが掴めないまま終わりました笑っ

美和先生に聞いてみてくださいっ!
    もしかしたら、hina🔰さんが出産する時は、状況が変わってるかもしれないですよね🎵

• 1月20日
  • hina🔰

hina🔰

わぁ、そうだったんですね🥺💦
    私は初めてなので余裕あるかな😂😂💦

来週行くので聞いてみます!

夏の出産までには少し落ち着いてたらいいなと思います!

ちなみに無痛分娩は日にを決めて前日に入院かと思いますが当日の出産時間とかもある程度決まってるものですか??

• 1月21日
  •  ゆさき

ゆさき

ごはんがおいしかったので、調子に乗って食べ過ぎたのかもしれません😭💦💦
    出産前は、おなかいっぱい食べないことをオススメします!!

ぜひ、聞いてみてください♪

落ち着いてたらいいですね✨

前日に入院して、次の日の早朝に促進剤を打って、子宮口が全開になるのを待ちます。
    無痛の場合は、進むのがゆっくりみたいです🤔

うちの子は2人ともせっかちくんで、、、
    1人目は、1/9に入院だったのですが、その前日に破水して半日早く入院。陣痛来るまで様子見ようとなり、1/9は待機室でのんびり過ごし、1/10の早朝に促進剤を打つ予定でしたが、その前に子宮口が全開になって出産。

2人目は、11/13に入院予定でしたが、11/11の夜に陣痛があり病院へ。でも、陣痛が弱まってしまい、11/12の朝に促進剤を打ってその日の午後に出産しました😄

長くなってしまいましたが、こんな流れでした😳
    あまり参考にはならないですね💦

多分、早朝促進剤打って、お昼から夜にかけて出産になるんじゃないでしょうか(´・ω・`)?

• 1月22日
  • hina🔰

hina🔰

見逃してしまってお返事遅くなりごめんなさい😂🙏

ご丁寧にありがとうございます。計画無痛でもやはり前日に陣痛とかあるのですよね😂💦
    最初に言われた予定日より計画無痛だとそれよりも早かったのでそんなことはないのかな?なんて思っていました🥺💦

ドキドキです😆💗

週明け病院なのでまた相談してきます!
    本当に色々ありがとうございます!

• 1月24日
  •  ゆさき

ゆさき

予定通りにはいかないものですね😫💦
    自分でも、え…まさか陣痛来た⁉️と驚きでした。
    上の子と2人でいた時だったのでどうしようかと💦幸い、主人の帰宅が早かったので良かったですが😭

また何かありましたら、いつでも質問してくださいね(*´∇`)ノ

赤ちゃんが元気に育っていますように😍💕
    次の検診が楽しみですね🎵

• 1月25日
ガオガオ

私も2人美和さんで無痛出産しました🥰

無痛にするか、大部屋か個室かなど決めるのはまだまだ先なのでゆっくり情報収集しつつ考えて大丈夫ですよ✨

• hina🔰

hina🔰

お返事ありがとうございます😊

お2人とも美和さんで無痛なのですね!混むから早い者勝ちよ!なんて言われてちょっと焦っておりました😂

初めての出産で高齢出産なのでドキドキしてますが色々情報収集してみます🥺

• 1月17日