※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供におやつをあげているが、友人から体質が3歳までに決まると聞き、太らせないように気をつけている。アンパンマンスティックやお菓子をあげているが、過剰ではないか心配している。

1歳2ヶ月で9キロと標準体型です。
友人が3歳までに体質が決まるらしいから、今は太らせないように気をつけてる‼︎と言っていたのですが、太らせないようにするとはおやつをあげないとかでしょうか?
今は10時と15時(あげない日もある)にアンパンマンスティック一本かベビー用お菓子を一袋あげています。
あげすぎでしょうか?

皆さんは気にして食べ物をあげていますか?

コメント

ジュースやチョコをあげすぎずに、バランスのよい食事、適度な運動をするという事ではないでしょうか?😆

ままり

時間を決めてなら
おやつはあげてますよ!
アンパンマンパン1本なんて
足りないですw
一回に3-4本はあげてますし
プラスフルーツ、お菓子も食べてます!

体重も11キロで標準ですし
身長は平均の上です!

ずっと食べっぱなしはよくないと思いますが
まだ一歳ですし我慢?させる必要はないかなと私は思ってます😌

• ままり

ままり

おやつ量を気にするのではなく
    運動?遊びにいくなどの方が大事かなーと思います😌

• 1月17日
あやそう

私は全然気にしてないです(笑)

ご飯をしっかり食べる時もあれば食べない時もあるので、むしろおやつで栄養補給(そんなことない←)しちゃったり。

上の子もうすぐ3歳ですが、おやつ大好きでめちゃくちゃ食べますけど、体重身長と平均です!

はじめてのママリ🔰

お菓子ばっかりとか偏った食事しないとかじゃないですか??

私の子逆に偏食で炭水化物しか食べませんが10キロです。

R4

全然気にしてないです!
標準体型なら気にすることないと思います😁

それに体質はもうお腹の中で育つうちに決まると言う研究もされてます。

母体が無理な食事制限とかしてると外の世界は貧困だと遺伝子が判断して、食べ物の吸収がよくなるようになり、結果たくさん食べると太りやすくなるそうです!

気にするなら、市販のパンやお菓子はあげず、蒸したサツマイモや、手作りのヘルシーなお菓子、野菜やシラスを混ぜたおにぎりとかにするのが良いと思います😊

3食じゅうぶんな量食べられてて、おやつの時間に欲しがらないなら、なしで良いかなと思います🌟
我が家はおやつ基本的になしです❣️

もちゃちゃ

小さい子のご飯は一回でとれる量が決まっているので補食は必要だと思いますよ。保育園でもおやつは出ています。保育園無い時は幼児用菓子やプリン、みかんやりんごをあげています。でも上の子は太っていないし、むしろ痩せ型です。 
ただジュースは1歳~2歳頃本人が拒否して飲まなかったです。今は飲むようになったので、体調悪くて食事が進まない時だけあげています。

ママリ

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません…

皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました🙇‍♀️