※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

1歳前後の子供が体調を崩しやすい経験や海外旅行時の注意点について、男の子ママに教えて欲しいです。アメリカへの3週間の海外赴任中、周囲のサポートや医療体制は整っています。

男の子ママに聞きます!
約1歳(11カ月頃〜)の前後の時に体調を崩しやすかったや○○病にかかったなどあれば教えてください。また、その頃に海外旅行、海外赴任などで海外へ行かれた方は体調を崩した…こうすれば良かったなどどんな事でもいいので教えてください。

10月下旬に3週間その頃11カ月になる息子を連れてアメリカへ3週間行くか検討中です。
旅行ではなく仕事です。
対日本人へ仕事をします。
仕事中は、周りの日本人に見てもらうかおんぶしながらなどが可能です。
現地には日本人の小児科医、救急病院の医師がいます。

コメント

1歳ぐらいで突発性発疹やりましたね😂
1歳すぎの12月頃にノロウイルスもやりました😓

環境が変わると体調は崩しやすくなると思います。
いきなり40℃近くの熱が出たりもしますし!

でも、日本人の先生がいる事も確認ずみで息子さんの面倒も日本人の方が見て下さるのなら大丈夫かもしれませんね🙆

ただアメリカでその時流行っている病気には要注意かもです!

• ちゃんたく

ちゃんたく

ありがとうございます!
    アメリカで流行ってる病気と日本で流行ってるに違いがありそうですね!
    現地の方に聞いてみます。
    突発性発疹、ノロウイルスの症状、経過など調べておきます。

• 8月9日
きいとママちゃん

うちは、1歳の時にヘルパンギーナと突発性発疹になりました💦
最近は、RSウイルスや溶連菌など流行ってるみたいですよ💦

• ちゃんたく

ちゃんたく

ありがとうございます!
    名前は聞いたことがあってもかかっていないと病気の詳細は分からないものですね。
    突発性発疹は1歳前後になるんですね。
    ヘンパルギーナ、RSウィルス、溶連菌も調べます!

• 8月9日