※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、最近うんちが出なくなり心配です。小児科で診てもらったけど特に異常なし。母乳は普通に飲んでいて元気。同じ経験のママさんいますか?

生後3ヶ月の娘を育てています!

うんちがよく出る子で毎日でていて、1日に1〜2回は出てたのですが(多い時は3回とか!)
先週の火曜日から(1/12)今まで一切でてないです😢😢
心配で金曜日小児科に行って診てもらったのですが、うんちが溜まってる感じでもないので、とりあえず様子見でということでした。
完母なのですが、母乳の飲みは悪くなっておらず、機嫌も悪くないです。
同じようなことがあったママさんいますか??
おならはしていて、うんちのような臭いはするのですが😅うんちは出る気配はありません、、心配です😭

コメント

3girlsmama

綿棒をオリーブオイルつけて、グリグリ浣腸してください👌
上の子は毎日綿棒浣腸して出してました!!
うちは4-5日出なかったら来てねって言われてました。

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!

誤字してしまったので消去させてもらいました😢すみません!

一度浣腸してみたのですが、初めてだったので恐る恐るだったからか影響なくて、、もう一度試してみます😣!

• 1月17日
  • 3girlsmama

3girlsmama

最初怖いですよね!
    でもコツ掴んだらすぐ出来ますよ👌
    そして効果は抜群でめちゃ出ます😂

• 1月17日
  • しろまる

しろまる

怖いです😅さっきまた試してみました!結構奥までいれてますか??入り口らへん刺激じゃダメですかね?

• 1月17日
  • 3girlsmama

3girlsmama

大人綿棒でたっぷりオリーブオイルつけて、約1cmは入れます!白い綿よりちょっとくらい。
    うちはクルクル回したり、前後にしたりして刺激してます🙆‍♀️
    綿棒にウンチの色が付いたら、もうちょっと刺激したらいっぱい出ると思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月17日
  • しろまる

しろまる

大人綿棒使ってるのですね!ベビーの使ってました😳
    いっぱい出るのですね、、!ドキドキです😳(笑)
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1月17日
ちぴmama

うちも生後2ヶ月になったとたんに出ない日が続いた時期ありました!
かかりつけ小児科に電話してみたら、1週間出なかったら受診しに来てねと言われました😂
綿棒浣腸、最初はおそるおそるですよね!
先っちょだけだとあまり効果ないです!もうちょっと入れてみてもいいかもです!
あと、入れたら直腸の壁をなでるようにゆーっくりクルクルするのと、おしりの穴のほうに向かって肛門をちょっと開くように?やってみると、うちの子は効果ありました🤣めりめりめりぃぃぃ〜って出てきますよ😂😂😂✨
おっぱいの飲みが悪くないなら、心配でしょうけど、綿棒浣腸で様子見てみましょう!!

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます😊

出ない時期あったのですね!
    金曜日にかかりつけ行ったときはどのくらい出なかったら来てねとは特に言われずで😣

先っちょしかしてなかったです😳
    ドキドキですがもうちょっと奥までやってみようかなと思います!めりめり〜ドキドキです!!(笑)

• 1月17日