※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
産婦人科・小児科

可児市で初めての妊娠が確認された方が、妊娠初診について相談しています。とまつレディースクリニックと木沢記念病院のどちらが良いでしょうか?相談者にアドバイスをお願いします。

最近、可児市に引っ越してきて先週検査薬で陽性反応がありました!
しかし、初めての妊娠と初めての土地でなにも分からず…妊娠確認の初診はどこに行くのがいいのでしょうか?
考えているのはとまつレディースクリニックと木沢記念病院です。
アドバイスいただけると幸いです。
お願いします!

コメント

RSちゃん

妊娠おめでとうございます✨
木沢などの大きい病院は招待状がないと初診で5000円かかってしまうので、婦人科で特に問題がない場合は個人病院に行くといいと思います✨

私も引っ越してすぐに妊娠が分かり、ナビしながらとまつに行きました😂

• 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

お返事ありがとうございます⭐
    大きい病院は別でお金がかかるんですね😃

地図アプリでも色々見てみたりしたのですが、どこがいいのか分からずで…
    参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございます⭐

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが…
    初診は何wkくらいで行きましたか?
    子宮外妊娠なども怖いので早めに行きたいんですが…あまりにも早いと何も分からないと言われ迷ってます。

• 1月17日
  • RSちゃん

RSちゃん

木沢は分かりませんが、基本大きい病院は妊娠経過が良くなかったりすると行く所なので個人がいいと思います🥺✨

とまつはあまり口コミが良くなくて不安でしたが、設備も綺麗で良かったですよ✨
    ただ、予約しても待ち時間が長いです😭

初診は6wで行って、胎嚢は確認できましたが胎児が確認できず子宮外妊娠中かもと言われ1週間後に再診しました!
    当時は不安で出来るだけ早く行こうと思っていましたが、逆に不安になる場合もあるので8wで行けば的確かと思います✨

• 1月17日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

そうなんですね!ありがとうございます😭✨

待ち時間が長いと言うことはそれだけ先生が親身なんでしょうか?
    でもお話聞けて助かりました!

なるほど、6wで行ってもそういうことがあるんですね…
    ありがとうございます⭐

参考にさせていただいて
    なにもなければとまつに行くことにします!

• 1月18日
  • RSちゃん

RSちゃん

内心はかなり親身に、丁寧にしてくれますよ✨

このご時世、不安や大変な事が倍増すると思いますがママも赤ちゃんもどうか元気にお過ごし下さい🥺
    陰ながら応援していますね🙃💗

• 1月18日
ママリ

私はローズベルクリニックで出産しました😊

• 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

返信ありがとうございます⭐
    ローズベルも見たんですが、順調に育って生むとなると料金が高いと言われていたので、やもなく候補から外してしまいました💦
    きっと高いなりに色々良いところが多いんだとは思いますが…

• 1月18日