※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メールレディでの収入や支出について、確定申告時の所得に影響するか心配です。パート収入と合算して3万〜5万の収入は大丈夫でしょうか?

メールレディをやって毎月3万〜5万くらい稼ごうと思っているのですが、
携帯代や家賃、電気代、化粧品代 テレビ通話などに使う小物などの明細を置いといて、確定申告の時に出せばいいんですよね😣3万から5万くらいだったら所得にそんなプラスされませんよね?💦💦パートは毎月10万くらい稼いでいます。

コメント

携帯代や家賃、光熱費、化粧品(日用品)、テレビ通話代はよくわかりませんが、確定申告ではすべて使えませんよ💦

確定申告は源泉徴収票や、医療費なら病院でもらった領収証は必要です!
所得に関してはすみません、収入によってもピンキリなのでなんとも言えませんが😣💦

上の方は出来ないと言っていますが、記載しているものは全て必要経費になりますよ。

ただ、家賃だって全額経費になるわけではないので、家の中のどのくらいのスペースを仕事に利用するか…
また、月に何日、何時間の労働なのかによっての算出になります。

面倒なので税理士さんにお任せした方が早いです!