※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARUICHI
妊娠・出産

米本マタニティクリニックでの計画分娩の流れや費用、出産日の決定時期について教えてください。

愛媛県松山市の【米本マタニティクリニック】で計画分娩された方がいらっしゃいましたら教えて下さい😌

・計画分娩がどのような流れで行われるのか
・出産費用はどのくらいかかりますか?
・何週目頃に出産日を決めてもらえましたか?…etc

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやみ

米本に決められてるんですか?
あまりいい噂ききませんが、、

• MARUICHI

MARUICHI

そうなんですか🤭
    引っ越してきたばかりでどこのクリニックが良いとかがわからないもので、
    計画分娩をしてもらえる所を探していると今通っているクリニックに相談したら「米本なら計画分娩してるよ!」と聞いたもので…

例えばどんな噂か教えていただけますか?

• 1月17日
  • あやみ

あやみ

そうなんですか!
    引っ越してきたばかりだと探すの大変ですよね😞

知り合いで2人、陣痛が始まってから総合病院に緊急搬送された人がいるんですが、どちらも、対応の遅れか診断の遅れによるものだったと思います。曖昧で申し訳ないのですが、、
    その知り合いは大激怒していました💦
    わたしもその話を聞いたときは、
    そんなことってあるの😨😨と思った内容でした。

わたしは聞いた話を全部信じるというタイプではないのですが
    複数あると、やっぱりちょっと見方変わってしまいました💦

でも友達は米本さんで出産してて、いい産院よ〜😊と言ってました😅💦

• 1月17日
  • MARUICHI

MARUICHI

知り合いが2人も緊急搬送されたお話を聞くと不安に思いますよね😥反対に良いよと言う声もあるのですね😌

産院選び悩みます…。もうそろそろ決めなければいけない時期だと言うのに😰
    もし差し支えなければですが、あやみさんはどちらの産院で出産されましたか?

• 1月17日
  • あやみ

あやみ

わたしは福井ウィメンズクリニックで出産しました。
    めちゃくちゃ良かったので次もと思ってたのですが、昨年末で分娩やめてしまったようで😭😭
    つばきウィメンズクリニックにしよかなぁって思ってるところです。

• 1月17日
  • MARUICHI

MARUICHI

福井ウィメンズクリニックで分娩できなくなってしまったのですね😥お2人のお子さんとはまた違うクリニックで出産予定なのですね!

つばきウィメンズクリニックは待ち時間が長いという話を見ますが(ママリのアプリ内で)それは本当なのでしょうか?!

• 1月17日
  • あやみ

あやみ

行ったことないので分かりませんが、
    福井さんがすごく綺麗で
    なにより食事がすごく豪華だったので、がっかりしたくなくて
    それ基準で選ぼうかなぁと思ってます😂

待ち時間あっても子どもたちは幼稚園行ってるし
    わたし1人なら待てるかなーと、、
    どれくらい待つんでしょう?!
    1時間くらいなら、と思うんですが😞

• 1月17日
  • MARUICHI

MARUICHI

福井さんのご飯豪華なんですね✨快適な入院生活と美味しい食事も自分へのご褒美として大事な基準ですよね🥰わかります😌

1人でなら1時間くらい待てますね☺️きっとつばきさんも人気なクリニックなんだろうなと💭
    計画無痛分娩をされているのでつばきさんも候補には入れているのですが、、
    もう少し考えて産院を決めようと思います!

貴重なお話をありがとうございました💕
    大変な時期ですがお体に気をつけてマタニティーライフ過ごして下さい🥰

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんなら、つばきウィメンズクリニックで計画分娩出来ると思いますよ~✨
私は初産だったのでダメでしたが💦

待ち時間も、時間選べばそんなにでした!平日の朝9時で予約すれば、10時には会計できてました!日にもよるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つばきウィメンズクリニックは計画無痛分娩のことでした!
    米本クリニックみたら、無痛と書いてなかったので……

話が違ったらすみません。

• 1月18日
  • MARUICHI

MARUICHI

つばきウィメンズクリニックは平日の早くに予約が取れれば早くお会計も済ませれるのですね😊ありがとうございます!

つばきウィメンズクリニックでの出産どうでしたか?🤰💭

• 1月18日
みみ

私米本マタニティクリニックで産みました!
計画ではないですが、休日・夜から陣痛で行ったので一晩泊まり・促進剤・吸引等色々合わせて20万くらいいったと思います😂
ご飯もおいしいし、部屋もとても綺麗でした☺️

米本の先生、とてもしっかりしていましたよ!妊娠中の夜中に高熱を出してしまい、救急に電話をしたら妊婦という理由で断られてしまいました。どうしたらいいか分からず米本に電話してみたら来てくださいといって診てくれました。その時に先生が、普通は救急は断ってはいけないんです。今度の学会?でこの事はきちんと言っておきますからと言ってくれました😊
診察時も念には念をという感じの先生で、信頼できましたよ😀

• MARUICHI

MARUICHI

米本マタニティクリニックでご出産なさったのですね😊
    ネットでしか見たことがないのですが、とても綺麗な建物で、お食事もオーガニックなどにこだわっていると、拝見しました!

先生も丁寧な方なのですね😌
    妊娠中の急な体調不良にも対応してもらえると心強いです✨✨
    貴重なお話ありがとうございます💛

• 1月22日