※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1ヶ月の息子の夜間のミルク量が少ないか気になります。目安に従って夜は120mlにした方がいいでしょうか?

質問です。
1ヶ月の息子が4600あります。ミルクのパッケージには、はいはいは120、はぐくみ160と書いてあります。

わたしら混合育児で日中は母乳、ミルク100で夜間ミルク100あげてます。

夜間のミルクすくないですか?助産師には十分に増えてる、この子は食いしん坊なんだね。なんで言われて。

目安にしたがって夜は120とかにした方がいいですか?

コメント

ささまる

あくまでも目安なので、体重増加に問題なければ増やす必要はないと思いますよ🙆🏻✨

• あい

あい

増加に問題なければ増やさなくていいんですね?わかりました。ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

体重の増えかたが大きかったので助産師さんに相談したところ、ミルクパッケージに書いてある量は多すぎと、言われました。

• あい

あい

あ、多すぎなんですね。なら。今がちょうどいいんですかね

• 1月17日
あーやん

私の娘も同じく4600ありました!
ほぼミルクで毎回の120ml、欲しがるときだけ母乳です。
ちなみに現在5200あります!
体重増加に問題なく、足りなくて泣くことないとか吐き戻しがなければ、増やしたり減らしたりは必要ないかと!
うちの子も食いしん坊ですよ〜!

• あい

あい

あら。そんなに。体重は問題ないです。私の子も5キロいきそうです。2ヶ月入る前に笑笑

• 1月17日
はじめてのママリ

目安は飲ませられる上限として考えてるので、ぐずってるとか寝つきが悪いとか体重の増えが悪いとかなければ、赤ちゃんに合わせてあげてます😌
うちの子はずっと成長曲線のど真ん中くらいですが、ミルク缶の目安通りに飲めたことないです😂

• あい

あい

そーなんですね。分かりました。ありがとうございます😊

• 1月17日
ゆーママ🔰

私も以前同じような事で悩んでいて、
ミルクメーカーの相談窓口に聞いてみた事があります。
缶に書かれているのは完ミの方の目安で混合の場合は母乳の出方にもよるので表示が難しいとの事でした。
私の息子は母乳とミルクを交互にあげていますが、2ヶ月半くらいでもミルクは100mlです。
体重が増えていて、明らかにミルク飲んでから欲しがる時間が短くならなければ増やさなくて大丈夫だそうですよ。

ぐーす

うちは1ヶ月で4860gありました😂うちもお母さんの栄養とってもよく届くんだね〜と言われましたよ!

ほぼ母乳ですがぐずった時、夜は80だけあげてます!
最近は日中お出かけ前とかに母乳あげてる時間ない😭となるとミルクもあげてます!昼間は80だと母乳と同じ間隔は保てずに早めにお腹空いちゃうみたいです💦そして泣きます。笑
お腹が空きすぎて泣き止まないとかでなければ足りているんだと思いますよ✨

• あい

あい

なるほど。ありがとうございます♪

• 1月22日