※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめについて悩んでいます。エルゴomni360、ベビービョルン、アップリカ コアラ ウルトラメッシュが候補。新生児期から使いやすく、室内でも使いやすいものをおすすめしてほしいです。

抱っこ紐のおすすめについて☺️

いま、抱っこ紐で悩んでますムムム(´⌒`)

候補としては
〇エルゴomni360
〇ベビービョルン
〇アップリカ コアラ ウルトラメッシュ

で悩んでいます!!

新生児期から使うとして、室内でも使いやすいとか考えるとおすすめってありますか•́ω•̀)?

エルゴは自分の知ってる中で持ってる人が圧倒的におおく、夫は筋トレが趣味でごついので割とフィットするとのことで候補

ベビービョルンは装着が簡単そうで、前にボタン?があるので使いやすそうという理由で候補

コアラは横だっこできることと、取り扱い動画をみていて1番使いやすそうかな?って思ったから候補にいれてます(>_<)

コメント

JR @

2個持ちでエルゴとベビービョルン
首座り前のを使ってます😊
個人的にはエルドがダントツです!

• ま

コメントありがとうございます✨
    エルゴ結構ごついなぁって思ったんですが使ってみると意外とそんなことないですか•́ω•̀)?

• 1月17日
  • JR @

JR @

若干ごつさはあります!
    でも肩にも腰にも負担少ないです😊

• 1月17日
  • ま

なるほど!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
ひかり

コアラをメインに、コニーをセカンドに使っていました☺️

コアラ、おすすめですよ〜✨

新生児から首座りまでは、横抱きは安心です✨
エルゴだと正しく抱っこするの難しくて、知らないママによく話しかけたくなります💦

• ま

コニーも気にはなってるんですが、サイズ感が分からなくて😂

コアラ使ってる人の意見少ないのでありがたいです✨
    横抱きできるのは中々ないのでいいなぁとおもったんですが、やっぱりいいですか•́ω•̀)?

エルゴは少し大きいなぁと思いつつ…笑

• 1月17日
  • ひかり

ひかり

コアラは少数派ですね!笑

私は1ヶ月ー3ヶ月くらいまでは横抱きで検診行ったりお散歩してました☺️

抱っこと同じ姿勢なので、子供への負担は少ないと思います✨

コニーのサイズは、ユニクロのピッタリしたTシャツやブラトップのサイズと同じサイズ選ぶとちょうど良いと思います!

• 1月17日
  • ま

やっぱり横抱き魅力的ですよね✨
    お家で使うならコニーいいなぁとか思ったり…笑

• 1月17日
  • ひかり

ひかり

グッドアンサーありがとうございます😊

私も家で使うことも考えてコニー買いましたが、ほぼ家でぐずらない子だったので、おそらく一度も寝かしつけなどには使いませんでした😂

使い分けとしては、長時間はアップリカ、短時間(車移動で少し歩く)やベビーカー移動の時にコニーという感じでした☺️

• 1月21日
  • ま

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます(*´˘`*)♥

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360のメッシュ使ってます😄
ほかの2つは使ったことがないですが
全部試着して一番安定感があると思ったのでエルゴにしました😊

ただ、エルゴが1番嵩張ると思います(笑)
抱っこ紐だけでも重さがあります💦
ベビービョルンのものは軽くて生地が薄い感じがしました😄

• ま

ゴツい分安定感はやはりエルゴがいい感じですか🤔
    軽いのもすてがたいですね(>_<)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    首座りぐらいまではセカンドでコニー使ってたのでその方が使いやすかったですが
    ある程度体がしっかりしてきたらエルゴの方が安定感ありますし、
    オムニ360だったら前向きもおんぶも出来るので便利です😄

• 1月17日
  • ま

大きくなってくるとエルゴのゴツさが安定感に変わるんでしょうか🤔
    さすが持ってる人が多いだけありますね✌( ‘-^ )
    ありがとうございます✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😄
    ただ、身長が低かったり体が小さいママにはあんまり向かないと思います💦
    私160なのでジャストで使いやすいですが
    身長150ぐらいの人はオムニだとめっちゃゴツゴツして使いづらいそうです😢

• 1月17日
  • ま

なるほど…(>_<)
    ちょっと考えてみます(>_<)

• 1月17日
あんぱんち。

ベビービョルンメインで最近コニーをセカンド抱っこ紐として買いました!
私はベビービョルンとエルゴを試着して断然ベビービョルンが装着しやすかったのでベビービョルンを購入しました🙂でもまわりはエルゴが多いです。

• ま

コニーもゆうめいですよね!
    サイズ感がわからず候補から外してしまいましたが…(>_<)

エルゴ多いですよね🤔

• 1月17日
  • あんぱんち。

あんぱんち。

コニーは私も試着出来ずサイズが分からないと思い半年くらいずっと悩んでたんですが今コニーのサイトで身長・体重など質問に答えると合ったサイズを出してくれるようになっており値段も少し安くなってるので購入に至りました🙂肩が楽で買ってよかったです!

• 1月17日
  • ま

それは初耳です✨
    コニーは他の抱っこ紐に比べると値段もまだお安い方なので、2こもちでかんがえるのもありですね🙆🏻
    ありがとうございます✨

• 1月17日

ベビービョルンのワンカイエアーを使ってます!

おっしゃる通り装着が簡単です🙆‍♀️バックルが前にあるので付けやすいですし、少し前に問題になっていた抱っこ紐外しの被害にも遭いにくいかなと思いビョルンに決めました!
素材がメッシュで洗濯機で丸洗いできるのもおすすめポイントです✨

エルゴは肩部分がしっかりしてて楽そうではあったんですが流石にゴツすぎて💦肩から浮くしはみ出るしリュック背負ったりできないだろうなと思ってやめました😓
旦那さんに合うという点も重要ですがメインで使うのがまりもさんならまりもさんに一番フィットするものを選ぶといいかなと思います☺️
夫とは体格差かなりありますがベビービョルンでも問題なく夫婦で共用できてます◎

コアラは試着の時手順がややこしくてすぐ候補から外してしまったのでわかりかねます💦
そんな私でもサッと着けられたのがビョルンだったのでビョルンが一推しです😂

長文失礼しました💦

• ま

ベビービョルンはやっぱり装着が簡単なんですね✨
    バックル外しほんと怖いですよね💦
    丸洗いできるのはいいですねΣ( ˙꒳​˙ )!
    エルゴは肩部分のゴツさが気になりますよね…ムムム(´⌒`)
    ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ

エルゴ持ってます!
肩パッドと腰ベルトがしっかりしてるので、あんまり負担を感じずに抱っこできます🙆‍♀️

ただ、ごつめのつくりなので、小柄な方や撫で肩な方は合わないとききます💦
うちは夫婦共に身長もあり肩幅もあるのでちょうどいい感じですが😌

新生児のうちは埋もれる感じになってしまい、ほぼ使わずでした😂3ヶ月くらいになってから頻繁に使うようになりました!

装着が慣れるまで結構難しいです💦

• ま

コメントありがとうございます✨
    負担を軽減してくれるという点ではやっぱりエルゴがずば抜けているんでしょうか🤔
    装着難しそうですよね(>_<)
    慣れれば結構簡単ですか•́ω•̀)?

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の抱っこ紐を試したことがないのでなんともですが、、🤔
    慣れればそんなに難しく感じないと思います!
    ただ外でつけるときはやっぱりちょっと手間取りますね😂
    首が完全に座ったらもっとサッとつけれるのかなー?とは思ってますが🥺

• 1月17日
  • ま

なるほど(>_<)
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月17日
m

コアラウルトラメッシュ買いましたが 新生児期~首座りまではインサートが必須で
まず赤ちゃんをインサートに寝かせてベルトをつける→そこから抱っこして装着 なので寝かせる手間がかかり室内でも車内でもサッと抱っこできずすっごく面倒でした😅寝かせて装着する為のスペースが必要というか...
首座りした今はインサートが必要なく、抱っこも下ろすのもかなり楽です! 
個人的に新生児からでも立ったまま抱っこできるベビージョルンにしたらよかったなぁと後悔しまくりました😳

• ま

インサートあることで便利と不便が生まれてしまうんですね(>_<)
    移動となると基本車移動が多くなるので、そこも視野に入れて考えます🙆🏻👌✨
    ベビービョルンも人気ですよね🙆🏻
    やっぱり軽さと装着しやすさが人気の秘訣でしょうか☺️?

• 1月17日
こすもす

コアラ以外使ったことあります!
ビョルンと迷い、双子だったので2つ買ってしまいましたが断然エルゴです!

• ま

ベビービョルンとエルゴ使ってみてどう良かったですか•́ω•̀)?
    やっぱりエルゴの方が安定感ありましたか•́ω•̀)?

• 1月17日
  • こすもす

こすもす

私が小柄だからなのか、正直どちらも変わらないくらいごつくて笑
    だったら、エルゴの方が断然片腰楽なので!
    ベビービョルンは重くなってくると肩にめっちゃ食い込みます。(見た目ごついくせにーと思いました😂)
    ちなみにエルゴでもリュック背負えますよ!

• 1月17日
りう

ベビービョルンのオリジナルとエルゴ使ってます。
うちはベビービョルン2ヶ月すぎくらいで肩が痛すぎて使わなくなりました💦それからはずっとエルゴです。
ベビービョルン装着は簡単でよかったんですけど、身体への負担を考えたらエルゴのほうがおすすめです🤔

• ま

エルゴだと肩腰結構負担減るんですね!!
    肩部分とかが広めでしっかりしてるからですかね☺️?

• 1月17日
  • りう

りう

かなり負担なくなりました…!あとはエルゴは収納ケース買えば簡易ヒップシートみたいにできるので、手で抱っこするときかなり手が楽です(*ˊᵕˋ* )
    バックル外しのことを他のコメントで触れられてましたが、私は上着の下にエルゴ付けて上から上着着ちゃうのでバックル隠れますよー!冬場限定かもですけど💦
    装着も慣れればすぐです♡

• 1月18日
ま

皆さんコメントありがとうございます(>_<)
参考にさせて頂いて、出産までには揃えたいと思います(*´˘`*)♥