※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の夜泣きは、日中の眠り不足が原因かもしれません。

今日もお疲れ様です☺️

生後2ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
木曜日に初めての予防接種に行ってきました。
予防接種行ってから夜泣きがすごいんです🥺
今まではそこまで泣くことはなかったです。

うちはいつも19〜21時の間にお風呂入れて
お風呂から上がったら授乳して寝かしつけ。
でも必ず23時まで寝ないんです。
生後40日頃から毎日23時に寝ます😂
23時に寝ると5時か6時に一度起きて
授乳したらまた寝て次は10時に起きます。
そしてまた授乳したら寝て12時に起きます。

12時に起きると夜まではなかなか寝ません。
日中は抱っこじゃないと寝ないし
寝ても1時間以内で起きます。

夜泣きは予防接種が原因ですか?
それとも日中眠れてなくて眠いとかですか?

コメント

ぶーたん

きっと予防接種だと思いますよ💡
うちの子も予防接種の日の夜はグズリが多かったです!

  • ママリ

    ママリ

    普段あんまりクズらないのですが、予防接種してから毎晩予防接種のときの泣き方で夜中大泣きするんです😭😭
    2〜3時間泣くので不安になりました😔

    • 1月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    他に授乳中に飲みが悪いとか、発熱があるとか、日中変わったことがあるとかはないんでしょうか?
    もしないんだとしたら、夢の中で思い出してるのかもしれませんね💡

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    日中はいつも通りでした🥺

    • 1月17日
ʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です☺️
予防接種が原因かなーって思います!
息子はミルクの飲みがちょい飲みに変わったのと、確かに寝付きも悪かったかなって思います!
今月初めの2回目の予防接種の時は、初めての時より「いつも通りの夜」かなって感じました🧸

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です💛
    やはり予防接種ですかね🥺
    日中は元々抱っこじゃないと寝ないですがいつもよりすぐ起きてしまいます🥺

    • 1月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    はじめて違和感のあることされたはずですからね🥺
    1回目も2回目も予防接種頑張ったな〜と思ってわたしが一緒に泣きそうでした(笑)耐えました(笑)
    娘さんは抱っこー!になったんでしょうね💓
    2回目はきっと1回目よりお姉さんになりますよ〜!∩^ω^∩

    • 1月17日
あーくんママ

息子も予防接種の日は夜泣きすごかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり予防接種ですかね🥺

    • 1月17日
soumam

おはようございます☀
予防接種お疲れ様でした😊

初めての予防接種で、頑張ったのですね😭
現在4歳の息子が居ますが、予防接種後に夜泣きは特になかったです!

日中は割と起きている子で、とにかく抱っこでしか寝ない子でした💦
日中抱っこだと何も出来なくて母も疲れますよね😭
23時に寝て5時6時に起きるのであれば寝ている方だと思いますよ😊
夜泣きはどのタイミングでされていますか??

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☺️
    ありがとうございます😭

    うちの子も日中は本当にどう頑張っても抱っこじゃないと寝ません🥺
    寝た!と思ったらとりあえず30分抱っこしたまま待ってベッドに下ろしますがいつもだいたい昼寝は45分起きます😵

    夜泣きは予防接種してから
    19時〜23時頃まで激しく泣きます😢

    でも23時半からはいつも通り爆睡してくれます!
    ただ予防接種した日は夜中も3回起きました。

    • 1月17日
  • soumam

    soumam


    抱っこ抱っこは本当に大変ですよね〜、、わかります😭
    今となっては懐かしいですが、当時はすごく腕が張ってたなぁ、、と💭

    夜泣きというよりは、寝ぐずりだと思いますよ!
    寝たいけどうまく寝付けなくてグズるだけだと思います😊

    オルゴールかけてあげると落ち着いてくれると思います!

    • 1月17日
ママリ

予防接種してから4〜5日は機嫌悪く昼間もぐずりっぱなしでした!😭
最近まで午前中機嫌よかったり寝てくれるんですけど午後は寝る時間までほとんど寝なかったです🤣😂
でも23時に寝て5〜6時に起きるのであれば夜泣きしてなくないですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    日中寝ないの本当にきついですよね。
    寝てしまえばたくさん寝てくれますが19時〜23時まで大泣きします😭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😭
    予防接種が原因かはわかりませんが、動画見返したらうちの子もちょうど2ヶ月ぐらいは寝る前必ず大泣きしてから寝てたり20〜23時にぐずぐずの様子がありました!💦
    ポイズン聞かせて寝かせてたりしてました😣
    休まらず大変だと思いますが頑張ってください😣!!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭😭
    同じような方がいて安心しました😂
    予防接種の副作用でどこか痛いのかなと思って昨日は本当に怖かったです😔
    ありがとうございます!!

    • 1月17日