※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出ないので困っています。お乳を吸わせてもすぐ寝てしまい、十分に吸わせられません。両乳を交互に吸わせていますが、どのくらい吸わせるべきでしょうか?

母乳について教えてください🙇‍♀️
昨日産んだばかりで母乳がほぼ出ません😣
母乳推奨の病院なので出ないお乳をずっと吸わせてます😭
お乳を咥えるとそのまま寝てしまい全然吸ってくれません💦
両乳一応くわえさせてがんばって吸わせてるんですが何分くらい吸わせるものですか?

コメント

JR @

だいたい10分ずつくらいじゃ
ないですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    両乳で30分吸わせて足りるのか~と心配してました😭
    ありがとうございます💓

    • 1月17日
すず

わたしはその頃、10分ずつでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私もそれくらいにしようと思います😣
    なかなか吸ってくれなくて…

    • 1月17日
ネイルまま

10分くらいですが2日目だと全然出なくて4日目くらいから出始めました😩💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    全然咥えてくれなくて出る気配がありません😔
    早く出て欲しいです😭

    • 1月17日
ママリン

ご出産おめでとうございます!💓
うちの病院は最初5分ずつでした!
私も最初母乳全く出なかったです🤣!
昨日産んだばかりならまだまだ出なくて普通だと思います😊
咥えて寝ちゃう子は助産師さんにこちょこちょされて起こされてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5分ずっと咥えててくれましたか?😣
    全然咥えてくれなくて時間がかかります💦
    それに何分とかの指示がないので1回の母乳で30分とか40分くらいかかります😢
    うちも咥えて寝ちゃうタイプです😅

    • 1月17日
  • ママリン

    ママリン

    私は咥えさせるのが下手でなかなか体勢が定まらなくて退院してからも二週間くらいはうまくできずにしんどかったです🤣一回咥えちゃえば吸ってくれたんですが吸うまでがなかなか😅
    母乳全く出てなかったのと、出てそう?な人でもミルクは絶対足すやり方でした!
    最初っからそんな母乳って出ないですよね😭40分てしんどいですね…

    • 1月17日
はじめてのママリ

わたしなんて、、2ヶ月たってもなかなかでなくて、4ヶ月目で完母。その病院で産んでたら発狂してたかも🤣🤣🤣ままさんがんばってくださいね🌸🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    もう私は発狂どころではありません💦
    母乳でないのに母乳しかあげさせてもらえず、ミルクは飲まさせてくれません😣
    体重が毎日減ってます😔
    産院がそういうやり方らしいですが体重減ってまで母乳に固執する理由が私には理解できず辛いです😢

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院ひどいですね、、柔軟に対応してほしいし、我が子の健康が1番なのに😞😞😞ただ、生まれたばかりの時は生理的体重現象で随分と体重減りますし、なのでそこは安心してください!うちの子もミルクあげていても100g以上へりました𓂃 𓈒𓏸乳首を吸わせておけば安心して、赤ちゃんにかかるストレスも減るのでなるべく乳首をさしだす、ままさんの限界なら助産師にかくれて指吸わせておけば良いかと!それでも我慢出来ないなら病院との方針と合わないと医師に相談してみて下さい!私は言ったもん勝ちだと思ってるので、上席つれてこい!教授つれてこい!なんて戦うタイプです┐(´ー`)┌

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    体重が減るのは生理現象なんですね😭初めて知りました!
    私より後に産んで入院された方と同室なんですが、その人もずっと赤ちゃんギャン泣きでミルクあげなくていいんですか…と言っていました😔
    泣いてるのどうすればいいのと言えば、なんだろーね?抱っこ?おっぱい?わかんないから試してーと言っていて親身じゃないな…と改めて思いました😩
    初産婦はわからないことだらけだしもっと優しくしてほしいです😞
    入院生活とてもストレスでした😢
    私は戦うのがめんどくさいタイプでもう数日だし我慢しよう…と我慢しました😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした😞
    ミルクを追加しなくても大丈夫な理由を教えてくれたら、もっとストレスフリーな入院生活が送れたかもしれないですね。自宅に帰られたと思うのミルクを飲ませてあげてください✨ただ赤ちゃんが泣く理由はミルクだけではないので(大体1日中泣いてます笑)あげすぎには注意です!

    • 1月19日
ママリ

私は入院中ほぼ母乳でませんでした!笑 なので最終的にはミルクもらいました😊
うちは昼間ずっと寝てて、夜中はずっと起きてました😂
出ないおっぱいをずっとくわえさせてた、辛い思い出です😭起きてる時はなるべく吸わせてあげたらいいと思います!泣いたら吸わせる、とか😊
大変ですが頑張ってくださいねー!😭✨✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらいでミルクもらえましたか?
    私は2日目になるのですが、ミルクもらえません😣
    出ないおっぱい咥えさせるの辛いですよね😔
    赤ちゃんもストレスになってないか心配になります😢
    今までは時間通りと思ってましたが、起きたら咥えさせるようにしようと思います😭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこ出てないとか、搾乳しても瓶にほぼ貯まらない感じだったので、ミルク貰えました!
    あまりに辛いようだったら、ミルク貰えないか聞いてみても良いと思いますよ〜😭!
    うちも母乳推奨の所だったので辛かったです💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    今のところおしっこは出てるんです😭
    ミルク欲しいと言っても貰えなくて…
    辛いですよね😔

    • 1月17日
ji-ko

片方5分×2セットでした。でも入院中は全然吸ってくれなくて大変でした😂混合で1ヶ月過ぎた頃にやっと完母になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月!すごい努力です😣
    私は2日目にして心折れそうで本当に情けないです…
    ミルクあげさせてもらえない病院なのでそれがよりストレスで😔

    • 1月17日
deleted user

過去の投稿にすみません💦その後ミルク足しましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳推奨の病院で、ミルクをあげさせてもらえなかったのでひたすらおっぱい咥えさせるだけでした💦
    何日か後に初めて少しミルクをあげました😣
    何日間か忘れましたが産んだばかりはお腹の中ので蓄えた栄養があるので母乳やミルクを飲まなくても大丈夫なのだとか…🥲

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️糖水あげたり血糖値測ったりはしましたか😔?
    母乳は入院途中からそれなりに出始めましたか?💦
    また赤ちゃんの体重は出産時より退院時の方が少なかったですか🥲?
     
    教えて頂けると嬉しいです😔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に何もしていないです💦
    病院の方針に従うしか無かったので…
    同じような状況でしょうか?😣
    母乳も最後まで全然出なかったので、退院後は完ミでした🥲
    最初のうちは出ない乳を絞り出して頑張って少しはあげていましたが…
    母乳も出なかったのでミルクもあげられず出生時より体重は少し減ってしまっていました😭
    そのせいか泣いていることが多く…
    さすがに何日間かミルクをあげなくていいのかもしれないけど、母親としては可哀想と思ってしまって、通常より早めにミルクを貰えるようお願いしました😭

    • 10月4日
deleted user

同じような状況です🥲3日目くらいからミルクあげれた感じですか?💦
その時って3時間置きにミルク貰えるようになりましたか🥹?
退院時は出生体重まで戻りましたか🥲?質問ばかりすみません、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2年以上前なので記憶が曖昧ですが…🙇‍♀️
    たしか3日目からあげれました!
    それでも1日に1回しかあげることできませんでした😣
    退院後は3時間置きにあげたので体重は増えましたよ😊
    ミルクあげれないとお腹すいてないか不安で辛いですよね…
    とっても今不安だと思うので聞きたい事あれば聞いてください🙋‍♀️
    その状況でも立派に育つので安心して頂いて大丈夫だと思いますよ🫶
    うちの子は立派に育っているので🥰

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございますー😭
    1日に1回だったんですね、、
    おしっこはでてましたか🥲?
    もしよかったらなんですが、母子手帳に出生体重と2.3日目あたりの体重と退院時の体重が書いてあると思うのですが、入院中どんな感じで推移してたか教えて頂けませんか😭??無理でしたら全然大丈夫です🙆‍♀️✨
     
    お子さん元気との事で励まされました💕今おいくつですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしっこは多くなかったですが少しは出てたって感じです💦
    一応、出生時が2930gで2日目が2764g、3日目は測ってなくて4日目が2868gです!
    5日目の退院時が2822gでした!

    退院してからはミルクもよく飲んで順調に大きくなりましたよ🥰
    今年で3歳になります😊

    • 10月4日