※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶が冷めるのが遅いので、湯冷ましを冷凍して麦茶に氷を入れる方法は変でしょうか?

毎朝粉末の麦茶でラクマグ半分くらいの麦茶を作ってあげてるのですが、冷めるのに時間がかかって、まだか🙄ってなります…笑

そこで、湯冷ましを冷凍して、麦茶に氷を入れて冷ましたら早いのでは?!
と思っているのですが、湯ざまし冷凍は変ですか??

コメント

JR @

ミルクと同じで粉末お湯で溶かして
湯ざましで量調節してはどうですか?🤔

ひろ

凍らせるより、湯冷ましを冷やしておいて、それに粉末の麦茶を溶かした方が早いと思いますよ…!!

• ひろ

ひろ

湯冷ましでなくても、いろはす等軟水のミネラルウォーターでも大丈夫ですよ!
    そうなるとベビー用麦茶買った方が早いとなるかもしれませんが😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはすもベビー用として使えるのですね😳✨
    初めて知りました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💐

• 1月17日
P

湯冷まし冷凍は聞いたことないですね🤣
湯冷しを冷蔵庫に入れておいて麦茶を濃いめに作って薄めたらいいんじゃないですか🥺❤️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😭
完母なので毎朝湯冷まし作る習慣がなく、めんどくさがり屋なのもあり、湯冷まし冷凍できたらラクなのかな?!とおもって質問させていただきました😳笑

やっぱり朝湯冷まし作っとくのがいいですよね🙌🏻