※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親にイライラします。もうすぐ出産を控えている者です。コロナに感…

義両親にイライラします。

もうすぐ出産を控えている者です。
コロナに感染してしまったら現在通っている産婦人科では対応してもらえなくなることや、他の妊婦さんなどにも迷惑をかけてしまうからという理由を話した上で、県内だけど距離の離れた場所に住む義両親にしばらくは会えませんと昨年末あたりに話してあります。
ですがその後も理由をつけて旦那を義実家に呼んだりしてきました。断っても何度も。
そんな事がありイライラしていたのですが、先程旦那に義母より連絡が。
結婚祝いを親戚から預かっているので、明日〇〇展(九州物産展とかそんな感じです)に寄ったあとそっちに届けに行きます。だそうです。
〇〇展が開催されてるのは義実家と我が家の中間地点あたりで、しかも県内でコロナが1番多く出ている地域です。
そこからは我が家まで1時間ほどあるしついででもなんでもなく、しかももういつ陣痛が来てもおかしくない妊婦がいるのにそんな人が集まって危ない場所に行った足で来ますか?
さらに、結婚祝いを義実家で預かってもらっている話は年末に報告を受けましたが、義両親が勝手に開けて中身を確認したそうで、
何万円入っていました。
と言われています。
私たちがお返しをする事を考えて金額を知らせたくてわざわざ中を見てくれたのかな、とモヤモヤしながらもそう考えるようにしていましたが、まず中身を確認されるという行為が私は嫌だったし、お祝いを届けると言う選択肢があったのならそもそも中身なんて確認する必要も無かったのでは?と思います。

私が神経質になりすぎですか?

コメント

ゆみ

何でそこまでして会いに来るんでしょうね🤔鬱陶しすぎます。

• れの

れの

旦那(義両親の息子)の事が大好きで子離れできてない人達なんです。自分の息子に会う事の方がコロナに感染しないようにすることより大事なんですよねきっと😭

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ペンさん❤️
    うちもそんな感じでした・・・。孫産まれてからさらにやばくて、コロナあるから義実家行かないって言ったら、どうしても孫に逢いたいからこちらから行きますと言われました。頭おかしすぎますよね。

• 1月16日
  • れの

れの

どうしても会いたいって…
    それで何かあった時、もう二度と会いたくても会えなくなる事だってあるのにどうして我慢できないんですかね?
    自分優先すぎてドン引きです。

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ペンさん❤️
    自分達の方が高齢でリスクあるのにおかしいですよね🤔

• 1月17日
  • れの

れの

ほんとです😂

• 1月17日
はじめてのママリ

出産間近なのに可哀想に。。

ママリでよく見る内容ですよね、、義両親ありえないです。なんでこうも非常な人が多いんだろうか?

• れの

れの

よく見かける内容なのでこれが普通なのかな?と思えてくるほどです🤣
    自分たちの欲を埋める事が最優先で人の気持ちなんて考えられないんでしょうね…

• 1月16日
Anp

いや、どうにかして理由つけて会いたいんだと思いますよ!
妊婦さんで感染したら帝王切開とかなったりする病院もあるみたいですし郵送にしてくれ、着払いでいいからって伝えてはどうですかね?
本当に無神経過ぎてイライラしますね

• れの

れの

ほんとにその通りなんです!
    うちの産院からは感染したら対応できないと言われてます😭
    お祝いなんて郵送でも渡せるし、今すぐもらわなきゃいけない物でもないんだから少しは考えてほしいですよね!

• 1月16日
  • Anp

Anp

今コロナにかかったら同じ病院に入れるかも分かりませんし大変なことになるのは目に見えてるのに…
    自分たちだけ感染して苦しんだらいいのにって思います😇❤️
    本当、義両親ってなんでこんなに嫁の怒りの地雷源を平気では踏み荒らすんですかね🥶
    産まれたら産まれたでさらに理由つけて会いに来そうですね…

• 1月16日
  • れの

れの

コロナが流行ってても平気でお出かけする人たちなので感染しててもおかしくないんですよ!本当に自分たちだけで苦しめばいいのに😫
    とりあえず今回のように出産祝いとかで来るのは目に見えてますよね🤣
    子供が感染したら困るから落ち着くまでは会えませんと言ってありますが間違いなく来ると思います(笑)

• 1月16日
はじめてのママリ

義両親の方が会いたくてしょうがないって感じですね。コロナとか妊婦への配慮がなく自己中にしかみえないです、、神経質じゃないですよ!普通の感情だと思います。
病院から家族以外との接触禁止が出てるって言っちゃえば良いと思います!

• れの

れの

そう言ってもらえてよかったです😭
    同居家族以外とは接触できないとも話してあるのに!なのに来るそうです(笑)
    義両親ってどうしてこうも自己中なんでしょうね😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話が通じないタイプなんですね、、、
    旦那さんが協力的なら、
    お腹が張ってて動けないし旦那さんも出産に備えて合わないって旦那さんから言ってもらえたりしませんか?

• 1月16日
  • れの

れの

旦那に伝えたところ、「ペンは親が来ても出なくていいから」だそうです…
    そう言う意味じゃないんだけどな😅
    たぶん旦那も家族ラブなタイプなんで会えるの嬉しいんですかね?(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそこは旦那さんのコロナへの意識を変えるしかないですね、、
    私ならもし病院からの約束を守れないなら、子供には合わせられないし、旦那も会えないってことになるよ?ってキツく言っちゃうかもです。正直もうすぐ生まれるってなると気持ち的にも切羽詰まるし、余裕ないですし、、
    子供と親に会うのどっち?って選択肢出しちゃいます笑

• 1月16日
  • れの

れの

そうなんです、切羽詰まっちゃって義両親の行動で毎回モヤモヤして、でも旦那にうまく言えなくて揉めて…
    私がキツく怒ったりしないと旦那はいつも伝わらないからそこが困ります😢
    いつも揉めるのが義両親の話なので話題に出すの嫌でついつい避けちゃうけどキツく言ってもいいくらいの出来事ですよね😅多分旦那は私がただ義両親に会いたくないだけだと思ってるんだろうな😵

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、、
    うちの旦那も、キツく言わないとわかってもらえないです、、男って鈍感なのかそういうとこありますね、、

出産して、後からコロナで後悔するとかがないように出来事が出来事ですし、キツく言って良いと思いますよ!
    お腹で10ヶ月間つわりやマイナートラブルを乗り越えながら頑張ってきているのはペンさんで、旦那さんは全くではないですが、ほとんどが痛くも痒くもない10ヶ月です。きつ〜くいう権利はバッチリですよ!頑張ってください!

• 1月16日
  • れの

れの

実母にも言われましたが男の人ってきっとそういう人が多いんですね🤣
    ありがとうございます!頑張ってみます✨

• 1月16日
まめ

会いたいんでしょうが、今は我慢して欲しいです。
コロナもあるし、39週ならいつ産まれてもおかしくないのに。
お祝いのを勝手に開けるとか私はありえないと思いました

ぺんさん全然神経質ではないと思います。

• れの

れの

妊娠中で神経質になってるのかなーとか思ってましたがよかったです!
    金額を知りたいにしても後から聞いてほしい、勝手に開けるのはなしですよね😅

• 1月16日