※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の初節句と1歳の誕生日を同時に祝う予定。感染状況によって変更の可能性あり。他の方の予定を知りたい。

まだかなり先なのですが、4月に娘が1歳になります。

ちょうど最初の緊急事態宣言が出ていたときだったので里帰りも中止、お宮参りも行けずじまいでした。
人に会わせるのが怖くてお食い初めも自分たちだけで済ませたので、近場に住んでいるにもかかわらず節目のお祝いに両方の祖父母(自分たちの父母)は一度も参加できていません。

今後3月に初節句、4月に一歳の誕生日がありますが、両方まとめてやってしまおうかな?と考えています。

これから先コロナがどうなるかはわかりませんが、今の予定としては
・旦那の家族と私の家族、別々で行う(2回やる)(コロナがなければ両家合わせてやりたかったです)
・旦那の家族のときはお店で、私の家族のときは私の実家で行う
・雛人形は自宅に置く場所がなく私の実家に置いてもらう予定なので、旦那の家族のときは主に誕生日を、私の家族のときは両方をお祝いする
という感じです。

ただ3〜4月になっても感染者数に変化が見られない場合は少し考え直そうと思っています。

同じく3〜4月に初節句や誕生日を迎えられる皆さん。
「今のところ」「希望としては」で構わないので、どのようにされる予定か教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなたん

3月に1歳の誕生日、5月に初節句を迎える男の子です☺️
旦那の実家はお隣で私の実家は遠方です。
今のところ、感染対策をした上で、3月・5月共に自宅に両家呼ぼうかと思ってます🐵
遠方の両親は道中どこも寄らず、車できてもらう予定です🙆

実家の両親は初孫なのになかなか会えず、息子も初めての子供なのにあまりイベントもできず😭
1歳の誕生日くらいはみんなでお祝いしたいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😢
    思い出というか、イベント事の写真に他の家族がまったく写っていないので…大きくなったときにその写真を見たらなんとなくかわいそうかな、と思ってしまいます💦

• 1月17日

お誕生日、同じ月ですね。
いまのところ、
初節句も誕生日会も、やめておこうと思っています。
夫と娘と3人でおうちでお祝いし、テレビ電話くらいはしようかなと、思ってます。
お家にお招きするのもやめときます

私の持病で甲状腺内科に通院しているのですが、そこの院長に絶対に赤ちゃんを人混みにつれだしたらあかんよって、言われたので、守ってます。

生まれたときから自粛でつらいですよね。

うちは、ファーストシューズをどうやって購入しようか、それが悩みです。サイズはからなきゃだけど、つれ出したくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも自粛で本当につらいですよね💦
    ファーストシューズはサイズ測ってもらわないと困りますよね(>_<)
    外に出ること自体なんとなく怖くて、精神的にもつらいです。。。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お誕生日同じ月です!
今のところ、誕生日はおうちでお祝いして、テレビ電話かなと思っています。

写真だけでもアリスとかに撮りに行こうかなとも思いましたが、悩み中です…

ほんと精神的に参ってきてしまいました…