※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、突然泣いて拒否することがあるのか、周りに人がいるときに飲まなくなることもあるのか心配です。経験を教えてください。

生後4ヶ月の息子のミルクについて、、、

完ミで1日に170を5回飲ませてます!
最近飲み終わりの方は、遊び飲みが増えてきたなあと思ったら、今日の夕方から急にミルクをあげるときに
ちょっと飲んですぐ泣いて仰け反って、またちょっと飲んで仰け反って大泣きし始めました。
乳首の大きさを変えたり、ゲップをさせたりしましたが
改善されず、、、

無理やり飲ませたけど結局全部は飲めてません。
それ以外特に変わった様子はなく元気です!

突然哺乳瓶拒否?みたいなことってありますか?

近くに住む実母と実妹が来ていたのですが
人が周りにいると飲まなくなることもあるのでしょうかㅠㅠ

みなさんの経験教えていただきたいです!

コメント

ママリ

答えになってないかもですがすみません💦
うちの子の場合ですが他の人がいたりテレビとかがついてたりするとキョロキョロして飲まなかったりします😱
後、遊びのみが始まってもう飲まないのかと思って哺乳瓶とったら泣く、飲んでて眠くても泣いたりしました😭
それに結構ミルク残したりするようになりました💡
またわからないですが黄昏なきとかもあると思います☺️

よーう

私も娘が最近ちょうどそんな感じのことがありました。
以前は吐き戻しが多かったので、少なめ(140くらい)の量を3時間おきに飲んでたのですが、遊び飲みやイヤイヤが増えてきたので量を増やして(170くらい)4時間おきにしたところすんなり最後まで飲んでくれるようになりました。
お腹が空いてて遊んでる暇はない!って感じなんでしょうか…(笑)
量と間隔、今も試行錯誤しながらやったりしてます。