※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
産婦人科・小児科

五井レディースクリニックの先生や助産師の対応について教えてください。院長が一人なので不安です。

五井レディースクリニックに通ってた方

五井レディースクリニックに通っていた方、先生や助産師さんの対応はいかがでしたか?

先生が一人しかいらっしゃらないので、少し不安です。

どなたか教えていただけるとありがたいです!

コメント

®️®️

今通ってますが、先生は淡々とした感じです。
看護師さん?助産師さん?や、受付の方々はとにかく優しいです!

• ちほ

ちほ

返信ありがとうございます!
    新しい産院ですが選ばれたきっかけはなんでしょうか?
    また、エコーは先生がいつも見てくれる感じですか?
    他の先生がいらっしゃる日はありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月17日
  • ちほ

ちほ

自然分娩予定ですか??

• 1月17日
  • ®️®️

®️®️

新しくなる前(いたはし産婦人科の時)にあそこに通っていたので、2人目も同じ場所にしました!

エコーはいつも先生が見てくれます。

たまに女の先生だったこともあります。
    女の先生は優しくて、比較的気さくな方です。
    (普段の先生が淡々としてるので余計にそう感じるのかもw)

• 1月17日
  • ®️®️

®️®️

分娩は里帰りで、そこではしません。
    娘も里帰りでしたので同じところに行く予定です。
    (実家のすぐ近くになります)

娘が緊急帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開です。

• 1月17日
  • ちほ

ちほ

返信が途切れてしまってすみません!💦
    事情があり、別の病院となりましたが無事出産いたしました!
    教えていただき、ありがとうございました!

• 4月5日
とと

私はいつも院長先生に診てもらいましたが、確かもう1人の先生の名前が何曜日かわかりませんが書いてた気がします(^^)
そして私が出産した日がちょうど休診日で院長先生ではなくて初めましての、え、誰?って男の先生に会陰切開と縫合されましたw
陣痛時や赤ちゃんを取り出すのも助産師さんがしてくれるので、そんなに気にしなくていいとは思います(^^)
あと自然分娩にしましたが、どうしようもなく痛すぎて長引く時は無痛にしたいですって伝えてました!
何週目までか忘れちゃいましたが、ほんとは決めて伝えてたほうが、もしかしたら先生がいなくて無痛に出来ない可能性もあるかもーなんて言われましたが、2人目ですぐ産まれそうなら6万円もったいないなーって思って(^_^;)助産師さんに聞いたら、当日に無痛にしたいーってなってもたぶん大丈夫だよ!との事でそうなりました!
結果、6時間の安産でしたが、無痛にすりゃよかったって思いましたw
何時間でも痛いもんは痛いw
ただ、麻酔科の先生がいるわけではないのでご家族と話し合った方がいいとは思います(^^)
また何かあれば聞いて下さいね♪