※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝の母乳は起床後にあげるべきです。その後離乳食でも問題ありません。食後に授乳しても大丈夫ですか?

夜中0〜1時と、朝方の3時〜5時くらいに泣いて起きて授乳しています。
そのあと6時半頃起床してから、7時すぎに朝の離乳食をあげています。午前中の授乳はしていません。

もし、夜間断乳をしたら、起床後すぐ母乳をあげた方がいいのでしょうか?そのあと離乳食でも問題ありませんか?
それとも食後に授乳ですか??

コメント

coconattu

私が夜間断乳した時は、起床後すぐに授乳してから離乳食食べさせてました‼️(おっぱいがパンパンですっきりさせたくて飲んでもらってました😅)

でも、授乳後に離乳食だとお腹いっぱいなのか食べが悪かったです😅

今現在、卒乳したので朝起きたら白湯を飲ませてから離乳食+ミルクにしてます🤗✨(夜間、ミルクも飲んでません)

起床後に白湯とか飲ませてから離乳食+授乳でいいと思います!!

• m

m

おっぱい次第ってことですよね!(笑)
    寒さと眠さが勝ってなかなか踏ん切りがつかないのですが、ぐっすり眠りたい気持ちもあり。。
    一歳前に卒乳すごいですね👏

• 1月16日