※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手の爪が白くなっている状況ですが、巻き爪からの膿ではないか心配です。皮膚科で診てもらうことをお勧めします。

生後5ヶ月の息子の爪について教えてください!!

先程気づいたのですが、手の爪が1部白く?黄色?になっています😭
これは巻き爪からの膿が溜まっているのでしょうか?💦

月曜日に皮膚科に行けばいいですかね?
痛そうで可哀想&心配です…

コメント

リ

うちは巻き爪では無いですが、傷から菌が入って腫れて膿持ってたので昨日皮膚科に行って膿出してもらって薬塗ってます。一日でだいぶ腫れも引きましたよ😊多分同じような感じですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね…お疲れ様です😖
    腫れてるの見ると痛々しくて可哀想ですよね😭

写真添付したのですが、どうでしょうか?同じ感じですか?
    じゅくじゅくしているわけでも無いので、膿なのかどうかも分からず💦💦

• 1月16日
  • リ

可哀想です😭

うちもじゅくじゅくはしてなく、白い皮みたいな感じなのもなく、ただ皮膚の中が白くなって膿が溜まって腫れてる感じでした!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱
    すごいですね、よく膿だって気づきましたね😭
    うちの子も同じ感じな気がします😖
    薬貰うと良くなるんですね〜よかった〜😭
    明後日皮膚科行きます!ありがとうございます🥲

• 1月16日
  • リ

一昨日気づいて次の日に病院行こうと思ってたら昨日みたら白い部分が広がっててこれはすぐ行かないとダメだと思って行ってきました!針で穴開けてもらって膿出してもらったら楽になったみたいで痛いって言わなくなりました😊
    早く治るといいですね☺️🙏🏻

• 1月16日