※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
その他の疑問

帝王切開で姉妹を出産しており、今後長い目で三人目まで希望をしており…

いつもお世話になります。帝王切開で姉妹を出産しており、今後長い目で三人目まで希望をしております。
今回の質問にカテゴリーが難しくここになりました。
もしわかる方や、体験された方に質問です。
私が行く産院のことしか分からないのですが、
帝王切開で出産すると毎回パートナーや親族の同意書の下に、卵巣をしばり避妊をする手術の意思確認があります。
こちらの手術を受けられた方いらっしゃいますか?
私は33歳になったばかりで、4/30に、次女を出産しております。主人の強い希望もあるので、病院から三人目も産めるとお墨付きも頂いてます。

確実に三人目の時には、今までよりこの手術をするか考えると思い今後のために体験談等聞きたいと思いました。

排卵を止めると聞いているので、ホルモンバランスとか乱れるのかなとか、ピルを飲んでいた経験もあるのであんな感じできついのかな?
更年期障害が早く来たり?

妊娠中とかみたいに拒んでしまったりして
今後夫婦生活なども不安を感じているので

出来ればそう言ったことも知れる範囲
メリット、デメリット聞きたいと思って
おります。
どうかよろしくお願い致します。

コメント

私の友人が4人目を産んだ後に縛る手術を受けたと言っていました。
副作用みたいなものは特になく、その後離婚して彼氏出来たりもしてるけどもう子供産むつもりもないから問題ないそうです。
私自身の話ではなくてすみません…

• ぴーこ

ぴーこ

コメントわざわざありがとうございます!凄く参考になりました(^∇^)副作用ないなら安心しました!

• 8月9日