※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で母乳が出過ぎて胸が張り、痛みで楽な姿勢が取れない状況です。この張りはいつ頃落ち着くでしょうか?

産後4日目なんですが、母乳が結構出ていて胸が張りすぎて痛くて横になりたいのに痛くて楽な体勢がありません😭😭

この張りはいつ頃落ち着きますか?😭😭

コメント

退院する頃には落ち着きました😅
産院で保冷剤が用意してあると思うので、借りると少し楽になりますよ😊

ままり

私は2週間くらいは痛かったです😭お陰で完母です😳
上の方の言う通り保冷剤がいいです!!!ひたすら冷やしてました!
おっぱいを両腕で抱えて横向きになってました😂歩く時もでした😂痛いですよね😭

くまこ🧸🍯

私はじゃがいも湿布貼られました🤣👌🏻
とにかく母乳吸わせるのと、搾乳器で搾乳したらだいぶ痛み引いて楽になりましたよ✨

nanako

退院する頃には落ち着いてましたよ。ですので、1週間くらいかな😣

マリモ

私もパンパンになっててオッパイに妊娠線が出来るほどでした💦
産後2ヶ月にそろそろなるんですがまだ授乳の時間が空くと結構パンパンになります💦

はじめてのママリ

私もそんな感じで、思わず何回かナースコール押してしまいました🤣

搾乳したら少し楽になりましたよ!搾乳しすぎるとまた母乳製造しちゃうので、ほどほどがいいと聞きました!
退院する頃にはだいぶましになってました!