※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
妊娠・出産

妊娠中の出血や痛みで心配。流産の経験がないため不安。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

最終生理予定日から計算すると現在ちょうど6wになるのですが昼から生理痛のような腹痛がありトイレに行くと茶色っぽい出血があり、そこから薄く赤い血がでてきたので病院でみてもらったら前回見えなかった胎嚢が今日は見えてて成長してるってことだから少しは安心していいよ!と言われました。
生命力を信じようねと言われて少し心が軽くなりましたが今また血が昼より増えてる上に下腹部痛(生理痛のような痛み)があります。

大量出血や大きな塊、激しい痛みでなければとりあえず様子見て大丈夫と言われましたが心配です。。
なんとなく流産してしまうんじゃないかと思って色々調べてしまいます。

1人目の時は出血や痛みなどなかったので経験がないので尚更不安です。流産してしまった時の症状や、出血あったけど大丈夫だったよなど同じ経験ある方聞きたいです。🙇‍♀️

コメント

naco🍒

私は1人目の時、胎嚢確認の時子宮内に血の塊があり一緒に流れてしまう可能性が高いと言われました...
実際出血もあったと思いますが(私は子供可愛さで、苦しかった思い出はすっかり忘れてしまいましたが、夫が言ってました😅)、無事に生まれて来てくれました♡

2人目も、初期〜9週頃まで出血がありましたが今も無事に育ってくれています🥺💕ここ最近また出血があり不安でしたが、昨日検診だったので聞いてみたら問題ありませんでした🥺✨

あまり心配なさると、それがストレスになってしまいます、、、
赤ちゃんって結構強いですよ♡
生命力を信じて、お腹に話しかけてあげてください😍✨
無事に大きくなりますように!!☺️✨

• べあちゃん

べあちゃん

ご返信ありがとうございます!
    9週まで出血があって今も妊娠継続できてると聞くと前向きになれます🥰
    生理痛のような感覚でまだ出血が続いてるので少し不安ですが赤ちゃんの生命力信じたいと思います🥺!
    週明け出血が続いてて心配ならまたおいでと言ってもらえたので安静に過ごして様子見てみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日