※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

20週の初マタで、妊娠悪阻から少しずつ食べられるようになってきたけど、匂いつわりがまだ残っていて特に玉ねぎやねぎなどが苦手。食べられるようになる時期や試すことに不安がある。食べられるようになりたい。

20週の初マタです😌
初期は酷い妊娠悪阻でした💦
吐きまくってたけど最近少しずつ
食べられるようになったのですが

匂いつわりだけ
いまだに少し残っています😱
特に玉ねぎ、にんにく、ねぎ、米の炊きたて
が本当にダメで……

でも玉ねぎって使えないと不便だし
テイクアウトとかで頼むものでも
何かしらに入っていて本当に困ってます😭💥

ネギ系の匂いがダメだった方
完全に食べられるようになったのは
どのくらいの時期でしたか?💦

また、食べられるか試す時こわくなかったですか?😂

もー6ヶ月だしいい加減なんでも
食べられるようになりたいです🌀🌀

コメント

私は悪阻が軽い方だったので参考にはならないかもしれないですが…だいたい妊娠5ヶ月過ぎぐらいには落ち着いたかなと思います!
私は油の匂いが本当にだめでした💦

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます!私はもう6ヶ月なので…5ヶ月で落ち着いたのはうらやましいです💦

• 1月16日
ちゃま

一緒ですね😅最近ネギはクタクタに煮ると匂い消えて食べれます😊玉ねぎニンニクは未だムリです💦米の炊き立ての匂いは前よりマシだけどやっぱ気になる感じです💦もうすぐ8ヶ月だけど未だに吐き気に悩まされてます😭

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

ありがとうございます!
    同じですね…😭私も長引くのかな…と覚悟はしています😱ほんとうに辛いですよね💦
    ネギは鍋にいれて食べてみようかと思います!!

• 1月16日
  • ちゃま

ちゃま

22wの検診の時ここまで続くと後期まで続く可能性高いねって助産師さんに言われました😱その通りになってます😵鍋に入れる場合クタクタに煮込まないと匂い消えないのでお気をつけて😅

• 1月16日