※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきゃー。
妊娠・出産

30週で恥骨痛があります。8ヶ月頃から痛みがある方いますか?座骨も痛むので、赤ちゃんが下がっているでしょうか?

今週金曜日で30wになります。
先週から恥骨痛があり、歩くのも大変な時があります。
上の子の時は臨月から痛みだしたような記憶があるのですが、8ヶ月頃から痛みだした方いますか?
座骨も痛むのですが、赤ちゃんが下がっているのでしょうか?( ; ; )

コメント

soちゃん

私も2人目、恥骨痛や足の関節がおかしくて、歩くの大変だったと思います。
きっと、1人目の出産でかなり骨盤緩んでたんだと思います!
2人目は産後トコちゃんベルトしっかりしてたので、今回は年数空いてることもありまだ大丈夫です(*^^*)
骨盤のあたりに、ベルトや帯をきつめに締めておくとだいぶマシになるのではないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• あやきゃー。

あやきゃー。

コメントありがとうございますm(__)m
    検索してみると骨盤が歪んだ状態での妊娠だと早めに恥骨が痛くなると書かれていました( ; ; )
    恥骨痛辛いですよね💦トコちゃんベルトも使用していますが、中々良くならないので参ってます(›´ω`‹ )

• 8月9日