※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんを連れて職場に復帰し、完母を続けたい方への授乳方法について相談しています。

完母のまま職場で働いていた方はいますか?

現在2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
職場から赤ちゃんを職場に連れてきてもいいから、とにかく復帰してくれと言われました。

ミルクにすれば楽なのは承知ですが、
マッサージしたり母乳の出がよくなるお茶を飲んだりして最近やっと完母にした矢先の職場復帰
諦めきれなくどうしても完母を続けたいと思っています。

保育園で預けられるまでは職場に同行する予定ですが、
職場は男性が多い部署のため授乳する場所がありません。

そこで、
職場復帰したが母乳をあげていた方にどのように授乳していたか聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mamama

授乳ケープとかどうですか?

ゆか

義姉が職場や打ち合わせのときも、大きめの服を着て授乳してました!
相手には「服の中で寝ちゃってて😅」と言ってるといってました。

私の前でもしてるときありましたが、意外とわからないものでした。

授乳ケープとかどうですか?(^^)
普通にショッピングセンターだとか外で使って授乳してる方もいますよ!

ユウ

上の子は入園後にアレルギー発覚で完母のまま育てました。
哺乳瓶も拒否だったので日中はお茶、朝晩だけ母乳でした😊
入園は5ヶ月ですが、1ヶ月から仕事はしてて、その間は抱っこで誤魔化しつつ合間に授乳でした😅
卒乳は2歳10ヶ月…最近です笑

下の子はアレルギー対策で混合ですが、1回で100しか飲まない&よく吐くので、お茶も飲ませようか検討中です。来週から保育園なので💦