※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

30週の妊娠中で切迫早産の入院中。同じ経験の方に、2人目が37週まで持ったか聞きたい。産まれた週数と子宮頚管の長さを教えてください。

ただいま、第2子妊娠中で30週になりましたが、切迫早産で入院中です。
先日の内診で13mmで落ち着いてはかったら18mmでした。
第2子ということもあり早めに出産になるかもと言われましたが、1人目も切迫で入院していて2人目も入院しているので37週までもたないかなと思い同じような方で2人目37週無事に過ぎたよっていう方いらっしゃらないかと思い聞いてみました。
できるなら何週で産まれたか
子宮頚管が一番短い時で何mmだったか教えてください。

コメント

haru

2人目の時が1番ひどくて
今もその傾向があるのですが、
25週で子宮頸管ほぼなく
子宮口が開いてました!
点滴もマックスで
退院したのが36週でしたが
産まれたのはその2週間後でした☺️
赤ちゃんのタイミングもあるんだなーと思いました

今の子も入院中で子宮口開いてます子宮頸管は長くて10mmです😖
ですがお腹の張りはなく薬を飲んでると落ち着いてるので点滴なしです☺️

  • まぁー

    まぁー

    すごく勇気付けられました。
    ありがとうございます
    内診後から不安で不安で…
    点滴はまだマックス量ではないのですが、今産まれるなら大きな病院に行かないといけないと言われて毎日の様に泣いてました。
    答えて下さり本当にありがとうございました。
    haruさんも無理されないようにお過ごしください

    • 1月16日
  • haru

    haru

    頑張って!🥲
    すごく辛いのわかります!
    私も毎日1日1日過ぎていって
    あー今日大丈夫と言い続けてました😔
    でも逆に今しかゆっくりできない
    この子はそれがわかってて
    休んでてって声が聞こえる気がして🥺
    親孝行な子だなーと思ってます😊
    まぁーさんもゆっくり休んでください!

    • 1月16日
  • まぁー

    まぁー

    😭😭😭
    本当にありがとうございます😢
    あと7週間の入院予定で、先生の一言一言に一喜一憂してます😅
    ゆっくりと入院生活させてもらいます‼️

    • 1月16日
  • haru

    haru

    私は後2か月半です😭
    先生の言葉って大事ですよね🥲
    私もリスクの話ばかりされます😖
    お互い頑張りましょう!

    • 1月16日
  • まぁー

    まぁー

    2ヶ月(T0T)
    入院にならなければいいですね 💦
    リスクもわかるんですが、その話ばかりだとかえって心配になりますよね…
    はい🎵
    お互いに頑張りましょう!

    • 1月16日
  • haru

    haru

    入院中です🥲

    目標は28週です♪
    それが超えればここでお産できるとのことなので🥲

    まぁーさんもあと1か月半頑張りましょう♪

    • 1月16日
  • まぁー

    まぁー

    目標がみえてくれば大分違いますよね✨
    会いたい気持ちもありますが、1日1日お腹にいてくれることを願ってます😊

    • 1月16日